




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HTC Desireでメール送信の不具合発生?!



HTC製のスマートフォンでメール送信ができなくなる事象が発生したそうです。
むむ、人事ではない・・・。

htc-desire-ofc.jpg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。


[ 2011/05/19 23:10 ] ニュース | TB(0) | CM(3)

au 禁断のアプリSkypeの詳細



skypelogo.jpg


auの隠しだまとして発表された禁断のアプリ、Skype auですが、
昨日詳細が発表されました。


Skype au からはほかのSkypeと同様に音声通話とインスタントメッセージ(チャット)が利用できます。
インスタントメッセージ(チャット)は無料です。通話はSkypeが導入されていればPCでもスマートフォン(au以外でも可)でも無料。
ただし2011年11月30日 (水) まで。2011年12月以降の料金は別途発表予定との事。
ryoukin.png

p_besshi_04.gif


チャットや認証処理のパケット通信が必要なため、使用範囲はauサービスエリア圏内であること。
またwi-fi通信では利用できません。


何かと制限もありますが、その他のキャリアの動向も注目です。
なお提供は「IS03」の発売と同時期、2010年11月下旬を予定。

ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1108c/


[ 2010/11/09 14:38 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

はじめに



smartphone2.jpg


2010年 年末に向けて、各キャリア、スマートフォンを発表しましたね。
docomoのgalaxy、東芝のREGZA Phone、シャープのLYNX、
ソフトバンクはDELL Streak、GALAPAGOS・・・。
auはISシリーズやSkype auの提供等々。

個人的には、ソフトバンクから発表されたスマートフォン。非常に魅力的です。
ちなみに私はソフトバンクユーザーです。愛機は初期Desire(有機EL)

この不細工さ(すいませんHTCさん)と表舞台に出てこない恥ずかしがり屋の性格に愛嬌を感じます。

xperiaがあれだけCM流してメディアでも取り上げて宣伝してるのに対して、
Desireは何もしなかったですね。SBショップのポスター掲示くらいでしょうか。
あれだけスペック的に勝っているにもかかわらず、なんと謙虚なんだと感心してました。
まぁ、SBがのマーケティングの路線が「iphone」な以上、仕方ないですけどね。

話がそれてしまいましたが、こういったスマートフォン競争はユーザーからしてみると
大変喜ばしいことです。国内メーカーも本腰入れてきましたし楽しくなりそうです。

動きの激しい業界ですが、様々な情報を発信していけたらいいなと思います。

[ 2010/11/08 22:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
