スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプリをフォルダごとに仕分けしてウィジェットセットできる 「SiMi Folder Widget」



ホームが色んなアプリであふれている人必見です。
アプリをフォルダごとに関連付けしてウィジェット表示できます。ホームがすっきり&スタイリッシュに!!
Desktop Visualizer」と組み合わせるとカスタマイズにも応用できます。(詳細はこちらの記事からどうぞ)

simi1.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。
※2011/1/6 バージョンアップ後の機能拡張について追記(記事下部)





本アプリを立ち上げるとフォルダの登録画面が表示されます。
「Add Folder」をタップしてフォルダを追加しましょう。下記画面が表示されます。

simi3.png

「Foldername」には作成するフォルダの名前を入力。
「Folder Icon」を選択するとこんな感じでアイコンに画像を指定することができます。

simi4.png
※手持ち画像に手頃なのがなかったので適当な壁紙画像をアイコンにしてみました・・。すみません。

「Widget Setting」ではウィジェットフォルダのデザインを選択できます。

simi5.png

他に「Text Color」でテキストの色、「Text Size」でテキストのサイズを変更できます。
ホームデザインにあわせて調整してみましょう。

「Background Color」では、フォルダの背景に色をつけることができます。透過度も指定することができます。

simi6.png simi7.png

設定が完了したら、上部の「Save」をタップしましょう。フォルダが追加されました。
次に作成したフォルダをタップしてアプリを登録しましょう。「Application」を選択します。
登録したいアプリにチェックをつけましょう。完了したら「Save」をタップ。

simi8.png simi9.png

これで準備完了。ホームに戻ってウィジェットを配置してみましょう。

simi10.png

配置できました!!作成したフォルダをタップすると登録したアプリが吹き出しで表示されます。
吹き出しのテクスチャもおしゃれです。吹き出しのアプリは横にスワイプするとスクロールします。

simi11.png simi12.png

いかがでしたでしょうか。
フォルダ分け。といってもアイコンがフォルダなだけで、どちらかというとランチャーですね。
デザインもよく非常に使えるアプリだと思います。ぜひお試しください。


ダウンロードはこちらから

androidマーケットからGetする


QRコードはこちら



2011/1/6 追記

記事掲載の翌日にバージョンアップがあり、フォルダ設定時の機能が拡張されました。
フォルダの登録画面に"Foldertype"が追加され、アプリ以外にContacts(連絡先)、Bookmarkを登録することが
可能となりました。

simi_2.png simi_21.png

登録の仕方はアプリ登録時と同様です。
関連記事
[ 2011/01/04 01:04 ] システム | TB(0) | CM(3)

不具合??

ホームのデザインをかっこよくしようと、このサイトを目一杯活用させていただいています!!

質問なのですが、このアプリでフォルダ分けしようとしているのですが、フォルダ分けする際に、
一覧に表示されず、フォルダに入れられないアプリがあって困っています。
一番はじめの画面にあるアプリケーションズの中には全てのアプリが表示されてるのですが…。

何か解決法はあるでしょうか?
アストロで直接このアプリのフォルダに入れてみようとか考えたんですが、アストロにそれらしきフォルダがありませんでした…。
機種はIS03でOSver.2.2です。
[ 2011/05/21 07:54 ] [ 編集 ]

Re: 不具合??

あっぷさん こんにちは

特定のアプリが登録できないとの事ですが、そのアプリを教えていただけますか?
[ 2011/05/21 09:12 ] [ 編集 ]

自己解決!!

すいません!!解決しました!!
このアプリのトップにあるツールメニューの中のリロードをしたら、リストになかったアプリ達が出てきました♪
お騒がせしました!!
[ 2011/05/21 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/104-f2cbd323


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。