






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーム画面のアイコンをカスタマイズ 「Desktop Visualizer」



Android端末を入手したら、自分の好みに合わせて壁紙やアイコンをカスタマイズしたくなりますよね。
ホーム画面のカスタマイズには欠かせない定番アプリ「Desktop Visualizer」をご紹介します。

DVR.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





使い方はいたって簡単。
アプリをインストールしたら本アプリのウィジェットを配置します。
サイズが大小様々あるので、使用したアイコンにあわせたり好みのサイズを選択してみましょう。

DVR2.png DVR3.png

試しに2×2で大きいアイコンを作ってみましょう。
サイズを選択するとホーム上に右下図のようなウィジェットが設置される思います。

DVR4.png DVR5.png

設置されたウィジェットをタップすると設定画面が開きます。
「アイコン選択」ボタンをタップして変更したいアイコンの画像を選択してください。
画像は端末上に保存されている画像から選択する「画像ファイル」、インストールされているアプリの
アイコンを使用する「アプリアイコン」、マーケットからダウンロードできる「アイコンパック」の3種類から選択できます。
おすすめは「画像ファイル」。アイコンはWEB上にたくさんありますし自作もできますからね。
(本ブログでもちょこちょこ色々なアイコンを紹介していきたいと思っています)

DVR6.png

画像を選択したら、本アイコンをタップした際の動作を設定します。
「アクション選択」ボタンをタップして起動させるアプリケーションおよび動作を選択します。
ここでは、とりあえず「アプリケーション起動」を選択してブラウザに関連付けさせたいと思います。
(「その他」からSimi folderと連携させても面白いです。詳細はこちらの記事からどうぞ。)

DVR7.png DVR8.png

続いてラベルです。アイコンに表示させる名前ですが、クリア(非表示)させておいたほうが個人的には好きです。

DVR9.png

後は、ラベルを使用した際の背景と文字色の指定、アイコンが選択した際の色を指定します。
設定が終わったら最下部の「OK」ボタンをタップしましょう。ホーム上に作成したアイコンが表示されます。
(作成例ということで、ホームとアイコンがマッチしてませんがお許しください・・・)

DVR10.png

お好みのアイコンをGetしてデスクトップを自分流にアレンジしてみましょう!!
ぜひお試しください。


ダウンロードはこちらから

androidマーケットからGetする


QRコードはこちら

関連記事
[ 2011/02/20 22:26 ] ホーム/ウィジェット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/141-f6bcff40


