






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Desktop VisualizerとSimi Folderでホーム画面をカスタマイズしてみよう



「Desktop Visualizer」でアイコンを作成したら「Simi Folder」に関連付けさせてみよう。
ホーム画面がよりスタイリッシュ&機能的になります。

dvr_simi.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





Desktop Visualizer」のアイコン作成、「Simi Folder」のウィジェット作成については、
各アプリの紹介記事を参照してください。

Desktop Visualizerでアクション選択する際に、「その他」を選んでSimi Folderを選択しましょう。
タップした際に表示させるフォルダを選択。
設定としては以上です。作成したアイコンをタップするとSimi Folderの指定フォルダが展開します。

dvr_simi3.png dvr_simi4.png

ホーム晒しスレ等でよくみかけるサイドバーのようなものもこの方法で実現可能です。
とりあえずそれっぽくアイコンを作ってホーム左側に配置してみました。ちょっとフォント大きかった・・・。

dvr_simi5.png dvr_simi6.png

次はホームが白黒ばかりで寂しかったので、ネオンっぽいアイコンを作って置いてみました。

dvr_simi7.png dvr_simi8.png

うーん。もうちょっと弄ってみよう。
関連記事
[ 2011/02/20 23:25 ] ホーム | TB(0) | CM(32)

すばらしいです

かっこいいホーム画面ですね!
私も同じような感じで作ってみたいのですが、フォルダーのアイコンが文字だけというのができません・・・
どうしたら同じようにできるでしょうか?
[ 2011/04/17 02:27 ] [ 編集 ]

Re: すばらしいです

むぎさん
こんにちは。

単純に変更するアイコンを"テキストアイコン"と呼ばれる、文字だけのアイコンに
置き換えているだけです。

変更の具体的方法はこちらの記事からどうぞ。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-180.html

アイコンはこちらのカテゴリから探してみてください。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-category-21.html
こんなのとかも
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=780902


[ 2011/04/17 15:03 ] [ 編集 ]

カッコイイです!

oYUKIMUSHIoさん、こんにちは。

サイドバー風に作成されたテキストアイコンの素材いただけないでしょうか?
このアイコンに一目惚れしてしまって・・・w

よろしければお願いします。
[ 2011/04/18 08:50 ] [ 編集 ]

Re: カッコイイです!

Zelusさん
こんにちは。

こんなアイコンで良ければどうぞお使いください。。

フォントサイズも微妙に合ってなかったりするので、
これからはもうちょっと綺麗に作るよう心がけます^^;

ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/TOOLS.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/PLAYER.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/NEWS.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/MEDIA.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/GAMES.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/GALLERY.png
(hは補完してください)
[ 2011/04/18 10:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

oYUKIMUSHIo さん、ありがとうございました。

アイコンいただきました。

もう一つ質問よろしいでしょうか。。。

ADW EXを使用しているのですが、 oYUKIMUSHIo のスクリーンショットみたいに配置すると
widgetとwidgetの間が隙間があいてしまって・・・。

Desktop Visualizerでは、1×1(SS)と1×1のどちらでも相当な隙間があいてしまいます。

もしよろしければ、oYUKIMUSHIoの配置方法を教えていただけないでしょうか。

何度も質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

[ 2011/04/18 12:23 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

ADW EXの設定でデスクトップの列数と行数を変更しています。
具体的には、

「menu」→「その他」→「ADWSettings」
「UI Settings」→「Screen preferences」

「Desktop Columns」・・・4に設定
「Desktop Rows」・・・6に設定

これでいかがでしょうか。
[ 2011/04/18 12:58 ] [ 編集 ]

遅くなりました^^;

oYUKIMUSHIoさん、何度もお手数掛けまして申し訳ありませんでした。

同じ設定にしたらうまくいきました。

これからも、oYUKIMUSHIoさんのサイトのぞかせていただきます。

いろいろ、教えていただきありがとうございました。
[ 2011/04/19 02:12 ] [ 編集 ]

質問させてください!

yukimushiさんこんにちは!

こちらのホーム晒しまとめをみて、サイドバーに憧れて、記事にありましたDesktopvisualizarとsimifolderをダウンロードしました。
ただ、アイコンを90°傾ける方法がわからず。。。よかったら教えてください!
[ 2011/06/03 08:27 ] [ 編集 ]

Re: 質問させてください!

もゆさん、こんばんは

アイコンの回転はPCで加工する方法とandroid端末で実施する方法があります。
PCなら簡単ですよね。適当なエディタ(GIMPやPictbearなど)の編集で90°回転して保存するだけです。

android端末で実施する場合、ギャラリー等で回転しても保存することができません。
なので「Reduce Photo Size」という画像編集アプリを使用しましょう。
画像を切り抜いたり、解像度指定して縮小したり、回転して保存することが可能です。

下記記事を参考にしてみてください↓
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-213.html


[ 2011/06/03 22:45 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

Yukimushiさんこんにちは!

教えて頂いたアプリでできました、ありがとうございます!

これからもサイトを参考にさせていただきますね!頑張ってください(*^ ^*)
[ 2011/06/04 13:53 ] [ 編集 ]

教えてください

始めましてoYUKIMUSHIoさんのサイトいつものぞかせていただいてます。

質問なんですが「Reduce Photo Size」でテキストアイコンを回転させると
文字は回転するのですがアイコンの背景が黒くなります

解決方法が分からないのでよれけば教えてください。
[ 2011/08/07 06:06 ] [ 編集 ]

Re: 教えてください


あるさん、こんにちは

回転等の編集を行うとjpgで保存されてしまうようで、pngファイル等
対象の画像に透過部分があると黒くなってしまいますね・・・。

現状ではアプリ側での対応が不可能なので、PCのエディタで
編集するしかないかと思われます。
[ 2011/08/08 10:54 ] [ 編集 ]

できました


PCで編集してみたらうまくいきました!

教えて頂いてありがとうございます

[ 2011/08/09 07:18 ] [ 編集 ]

お願いします!

いつも拝見させてもらっています!

このドックとそのアイコンが欲しいのですが
くれませんか?><


[ 2011/08/09 23:56 ] [ 編集 ]

Re: お願いします!


もりおさん、こんばんは

ドック画像はこちらになります↓
http://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/20110810003207121.png

アイコンはどのアイコンでしょう?
[ 2011/08/10 00:33 ] [ 編集 ]

すいません

ドック上のアイコンです!
[ 2011/08/10 09:15 ] [ 編集 ]

Re: すいません


ドック上のアイコン(Birdman White Reflective)はこちらになります↓
http://droidpirate.com/2010/12/29/icon-pack-birdman-white-reflective/
[ 2011/08/10 11:43 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

自分の理想のホームに近づけました!
[ 2011/08/10 23:13 ] [ 編集 ]

質問です。

サイドバー風アイコンを自分でも作ってみたいのですが、ここでは何というフォントを使っているのですか?
[ 2011/09/02 15:44 ] [ 編集 ]

Re: 質問です。


薄力粉さん、こんばんは

縦置きアイコンで使用しているフォントは「DroidLogo」です。
「DroidLogo」で検索するとダウンロードサイトが上位に表示されますよ。
[ 2011/09/02 22:43 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

oYUKIMUSHIoさん、遅くなってすみません。

さっそくダウンロードしてみます。
[ 2011/09/05 10:16 ] [ 編集 ]

昔の記事にすいません
時計のウィジェットの詳細を教えてほしいのですが・・・
[ 2011/09/23 22:20 ] [ 編集 ]

使用している時計ウィジェットは「SiMi Clock Widget」になります。
https://market.android.com/details?id=com.th.android.widget.gTabsimiClock&hl=ja

[ 2011/09/24 01:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます
時計の上のウィジェットはまたべつものですか?
februaryと書いてあるやつです
[ 2011/09/24 02:07 ] [ 編集 ]


そちらのウィジェットは「ExtDate Widget」になります。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-137.html
[ 2011/09/24 20:52 ] [ 編集 ]

ありがとうございます
早速ダウンロードさせていただきます
[ 2011/09/26 02:36 ] [ 編集 ]

私もこのサイドバー風に作成されたテキストアイコンいただきたいのですが…
とても気に入ってしまいました(*´ω`*)
[ 2012/11/08 15:02 ] [ 編集 ]

Re:

らむさん、こんばんは

大分昔に作った荒々しいアイコンですがどうぞ。。
まだリンクは生きてますが念のため下記にも貼っておきます。

ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/TOOLS.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/PLAYER.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/NEWS.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/MEDIA.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/GAMES.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/GALLERY.png
(頭のhは補完してください)
[ 2012/11/08 22:22 ] [ 編集 ]

リンク載せていただいてありがとうございますm(_ _)m
なぜか私のスマホでは表示されません(;_;)
[ 2012/11/08 23:12 ] [ 編集 ]

Re:

らむさん

URLの頭にhをつけていただいていますか?
白文字の透過なので背景が白だと見えない可能性もあります。
念のためロダにあげましたのでこちらからもどうぞ。

http://ux.getuploader.com/android_for_everyone/download/30/droidlogo_texticons.zip
[ 2012/11/08 23:45 ] [ 編集 ]

URLの頭にhを付けてやってみましたが反応なしでした(´;ω;`)
自分のやり方がおかしいのかもしれません;
もう一度やってみます。。
何度もすみませんm(_ _)m
[ 2012/11/09 00:41 ] [ 編集 ]

やっと無事に保存することが出来ました!
ご迷惑お掛けしてすみませんでした;
ありがとうございました♪
また何かありましたら色々教えていただけたら嬉しいです(^^)
宜しくお願い致します。
[ 2012/11/09 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/142-2bf0e65b


