






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ち着いたデザインのアイコンセット



フランスのFrAndroidのフォーラムで紹介されていたテーマのアイコンセットです。

icon.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





FrAndroidのフォーラム投稿テーマを参考に作ってみました。

anter2.png anter.png

【ウィジェット】プリインストールのフォトフレーム、SiMiFolder、Desktop VisualizerR
【ドック】orb app drawer icons and misc docks(xdaより)
【アイコン】Le thème blanc icon、Devine Icons by iPapun(ドックバー)
だけです。

どっかにいいドックないかなぁ・・・。
関連記事
[ 2011/02/23 23:21 ] アイコン | TB(0) | CM(24)

質問がございます

はじめましてこんばんは

表題の件ですが、そのドックバーのテキストアイコンや左端の丸いアイコンはどうやって設定したのですか?
自作のアイコンですか?よろしければ教えていただけますか?

あと、blue deicons loop が見つかりません、、

宜しくお願いします
[ 2011/03/17 18:22 ] [ 編集 ]

度々すみません

ドックの設定かと思い、記載されている
orb app drawer icons and misc docksを探しましたが見つかりません…

つかっているホームアプリはADW launcherです

更に、overlayskinのように、左端に縦で英文字のアイコンを作るには
どのアプリをインストールすればよろしいでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記のように縦にアイコンを置きたい場合…
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/vIsxF.png

宜しくお願いいたします。
[ 2011/03/17 20:00 ] [ 編集 ]

Re: 質問がございます

kztさん、はじめまして。

ドックの背景変更はADW launcherでは不可能かもしれません。
(試してみましたがそれらしき変更項目は見当たりませんでした・・・)

私はADW launcher EX(有料)を使用しています。
無料アプリで、ということであればLauncherPro(無料)であればドック背景の変更は可能です。

ドックの画像はxdaからダウンロードしたものです。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=780902

上記リンクに、orb app drawer icons and misc docks.zipがありますのでダウンロードしてください。
ADW EXであれば、ADW設定から「UI Settings」→「Main Docks」→「Dock Background」→「Custom」で
解凍した画像を選択すれば反映されます。
LauncherProの場合、「Preferences」→「Appearance Settings」→「Dock background」から同じように変更できます。

テキストアイコンは、
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=9345950&postcount=163

White Birdman Font Reflective Text Icons for LauncherPro Dock 128x128 120 pngs.zipです。

>更に、overlayskinのように、左端に縦で英文字のアイコンを作るには
>どのアプリをインストールすればよろしいでしょうか?

縦長のアイコンを自作して、Desktop VisualizerRとSiMiFolderを組み合わせてるものと思います。
こちらの記事を参考にしてみてください。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-category-22.html


最後に、blue deicons loopのアイコンですが、私も見つけられず奮闘中です・・。
発見でき次第、紹介する予定です。

[ 2011/03/18 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

夜遅くにすみません、kztです。

丁寧に説明していただいて、ありがとうございます。助かりました。
これから設定します、blue deicons loopですがやはり見つかりませんのでコチラも探してみます…

ありがとうございました!
ちょくちょくサイトにおじゃましますね!
[ 2011/03/19 00:32 ] [ 編集 ]

本当に度々すみません

縦長のアイコンを自作して~ とありますが

縦 横のサイズはわかりますでしょうか…?
すみません!
(貼っていただいたページの画像のようなアイコンのサイズなんですが)

宜しくお願いいたします!
[ 2011/03/19 01:14 ] [ 編集 ]

Re: 本当に度々すみません

アイコンサイズは、ホームの列/行数をいくつに設定しているかで若干変わります。
また、厳密にはお使いの機種(ディスプレイサイズ)によっても異なりますが、そこまで神経質になる必要もないです。

私のDesire(960×800)で配列を4(列)×5(行)の例で説明すると、
1×1のアイコンで、だいたい110px * 130pxってとこです。1×2だと110px *(130 * 2+10)で
110px * 270pxになります。"+10"はアイコンとアイコンの隙間を考慮した値です。

DesktopVisualizeRではアイコンをリサイズしてくれるので、極端に小さい、大きいものでなければ
綺麗に表示できると思いますよ。


[ 2011/03/19 02:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/16 03:50 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

るるーしゅさん

はじめまして。

参考にしていただいてありがとうございます!!
ご質問の件ですが、リンク先とは下記のリンクのことでしょうか?

http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-category-22.html

また、アイコンは縦に並べたテキストアイコンであっていますか?
もしそうであればアップしますのでご連絡ください。


[ 2011/04/16 10:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/16 11:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/16 12:03 ] [ 編集 ]

Re: 返答ありがとうございます!

紹介したアイコンの黒Verは、FrAndroidリンク先ページの"Le thème noir" の画像の下に
"Le lien pour les icônes : ttp://www.virtualit...erge/destri.rar"という記述があるので
そちらのリンクからダウンロードしてください。

壁紙はこちらから。
ttp://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-5.html

ネオンアイコンは即興で自作したものですが、こんなものでよければアップしたのでお使いくださいませ。

ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/Utility_green.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/Tools_blue.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/Games_yerow.png
ttp://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/Gallery_red.png
(コメント欄の制約上、このコメントのURLだけ h抜いてますので補完してください)



[ 2011/04/16 16:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

御迷惑をおかけして本当ににすみませんでした…
頂いたアイコン大事に使わせて頂きます♪
ありがとうございます。本当にありがとうございます!

質問させて頂いたアイコンの黒verなのですが、ダウンロードは出来るのですが解凍しようとすると中身が空?でアイコンが出てこないんです…
これはもうサイト上から消されたと思っていいのでしょうか?

[ 2011/04/16 18:12 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

今試してみたところ問題なくダウンロードできて中身も確認できました。
解凍アプリは何を使っていますか?


rarファイルなので、下記フリーソフトで解凍してみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se107748.html
[ 2011/04/16 20:33 ] [ 編集 ]

もしかして

パソコンがないと駄目な感じでしょうか?
アストロで解凍が出来なくて管理人様が載せてくれたリンク先の解凍アプリもダウンロードは出来るのですがファイルが開けませんでした…

管理人様と同じとまではいきませんでしたが初めてホーム画面が作れました。
本当にありがとうございます!
[ 2011/04/17 02:29 ] [ 編集 ]

Re: もしかして

すみません。
パソコンからダウンロードする前提でお話してました^^;

アストロではrarファイルの解凍はできませんので、
こちらの「AndroZip File Manager」をダウンロードして解凍してみてください。
http://jp.androlib.com/android.application.com-agilesoftresource-jjxA.aspx

操作方法で不明点があればご連絡ください。
分かる範囲で回答させていただきます。
[ 2011/04/17 15:08 ] [ 編集 ]

出来ました!!

ついに取ることが出来ました!!
凄く嬉しいです。。
色んな事を教えて頂いてこのサイトと管理人様には本当に感謝しています。
本当にありがとうございました!

[ 2011/04/17 20:24 ] [ 編集 ]

お尋ねします

はじめまして。

私も以前とこかでこのドックバーを見て「ぉ、かっこいい!」
と思い、延々と探し続けておりましたが中々見つからず、今日やっと
こちら経由でゲットする事が出来て感激しております。
有難うございました!

それでお尋ね致しますが、このドックの左端の丸いアイコンがドロワーオープンアイコンに
なると思うのですが、その場合ドック設置後にDLしたフォルダの中にある同じ丸い
アイコンをドロワーオープンアイコンに設定して左端に配置すればいいんですよね?

そうするとドックを設置したはいいのですが、当方初代Xperia(SO-01B)を使用しており
画面サイズが若干違う為かドックの丸いアイコンと配置したドロワーアイコンがズレてしまいました。

何か解決方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
[ 2011/05/14 14:58 ] [ 編集 ]

Re: お尋ねします

jntinさん、はじめまして。

左端の丸い部分に円のアイコンを置いてしまうと重なった感じになって確かにずれてしまいますよね。
ここには透過pngアイコン(要は透明のアイコン)を重ねています。
ダウンロードしたzipファイルに「BLANK.png」というアイコンがありませんか?これがその透過pngです。

念のためこちらにもおいて置いておきますね。
http://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/BLANK.png





[ 2011/05/14 22:04 ] [ 編集 ]

早速の回答ありがとうございます

おぉ、なるほど!
そういう事でしたか・・・

納得しました、これでこのドックを使うことが出来ます。
有難うございました!

また他にかっこいいドックがありましたら紹介して下さい。
宜しくお願いします。
[ 2011/05/14 22:23 ] [ 編集 ]

質問です

参考にさせてもらっています!
ADW launcher EX(有料)ドック背景の変更なのですが上記のコメントに
ADW設定から「UI Settings」→「Main Docks」→「Dock Background」と
ありますが「Dock Background」が見当たらなくドック背景の変更ができません!
古い記事なのでアプデでなくなったりしてしまったんですかねえー?
[ 2012/01/21 03:17 ] [ 編集 ]

Re: 質問です


ミキさん、こんばんは

アップデートで変更方法が変わっています。

「ADWSettings」→「Themes Preferences」
「Main dock」のプルダウンから「Custom」を選択して変更したい画像を選べばOKです。

こちらの記事も参考にしてみてください。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-189.html
[ 2012/01/21 22:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/21 01:20 ] [ 編集 ]

Re:

mamoruさん、こんばんは

たしかにxdaのリンクからは削除されているようですね。

とりあえずドック画像はこちらにアップしておきました。
http://blog-imgs-24.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/20120321233254e75.png

また壁紙についてですが、このホームの例で言うと壁紙は2画面とも白一色です。
緑の葉っぱと女性の画像はフォトフレームを使ったウィジェットになります。

ちなみに下記のアプリを使えばスクリーン毎に別々の壁紙を使用することも可能です。
MultiPicture Live Wallpaper
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.tamanegi.wallpaper.multipicture&hl=ja
[ 2012/03/21 23:39 ] [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます

上げて頂いた画像を早速頂きました!
カッコよいのでどう使っていこうか今から楽しみです。

壁紙のほうはやはりヴィジェットだったのですね。
ここで紹介されてるDesktop VisualizerRで代用しようと試してみましたが、
縁がないのでやはりフォトフレームが必要みたいです。
ご紹介頂いたアプリ等を使ってカッコよく仕上げてみたいと思います。

透過の使い方等oYUKIMUSHIoさんの記事は私みたいな初心者にはホント参考になりました。
これからも楽しいアンドロイドの記事楽しみにしてます。

[ 2012/03/22 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/143-bc458340


