






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪番停電情報を地域毎にすばやく確認 「輪番停電(計画停電)情報」



東北地方太平洋沖地震に伴う、東京電力の輪番停電(いわゆる計画停電)について、
ダイアログから市区郡と住所を選ぶだけで簡単にグループと停電時間を調べられます。

screen.jpeg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





操作方法はいたってシンプル。都道府県、市区郡、住所をプルダウンから選択して日付を決めて検索。
計画停電の時間帯が表示されます。

screen2.jpeg

住所なんかは項目数が多いのでプルダウンのスクロールで探し出すのがちょっと大変・・・。
テキスト入力の検索方式もあると便利なんですが(贅沢言ってすみません;)

本アプリは現時点で、3/15(火)~3/24(木)までの検索が可能となっており、東京電力からの公式発表があり次第
順次アップデートを予定しているとの事。いやはや助かります。

ただし市町村のHPと東京電力発表のスケジュールが違ったり、急遽変更になったりとまだまだ計画自体安定しない
状況ですので、作者様からもあくまで参考情報とし、正確な情報は東京電力HPを参照するようコメントが出ています。
にしても、非常に助かります。ぜひお試しください。


ダウンロードはこちらから

androidマーケットからGetする


QRコードはこちら

関連記事
[ 2011/03/19 00:40 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

相互リンク

相互リンクはしてもらえますか?
ブログ名:AndLoad - Androidアプリ紹介ブログ
URL:http://gamelabos.blog.fc2.com/

できたらよろしくお願いします。
[ 2011/03/20 16:15 ] [ 編集 ]

アイコン変更

アイコン変更の記事を作成していただけないでしょうか?
僕を含めてわからない方が結構いるをおもいますので・・・
[ 2011/03/25 09:35 ] [ 編集 ]

Re: アイコン変更

了解しました。
近いうちにアイコン変更についてご紹介したいと思います。
[ 2011/03/25 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/171-07dd02e2


