スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

USBデバイスが認識されません・・・



どうでもいい話ですが。

アプリ検証に欠かせないmy desireが急にUSB認識されなくなりました・・・。

android_sdk-large.png

詳細は続きを読むからどうぞ。





最初は何てことない、再起動したり、ドライバ入れなおしたりすれば復活するだろう。
くらいの軽い気持ちでいました。

ところが何をしてもうまくいきません。

PCに接続した瞬間、タスクバーのポップアップで"USBデバイスが認識されません"と出ます・・。
端末側はデバックモード、他に見落としはないか。
HTC Syncがバージョンアップした関係でドライバが不具合起こしたのではないか・・・。
SDKは・・あまり関係なさそう。SDマウントもできない状態だし。

HTC Syncを再インストールしたり、SDKのUSBドライバに差し替えたり、通信ポートを再構築したり。
android_winusb.infを書き換えたり。

しかしまったく改善されません。

参った・・・。
Google先生に色々聞いてみると、PCに静電気がたまってたりすると同事象が起きる事がある。
なんて記事を発見。
そうか!!そういえば停電もあったし、これが原因かも!!藁にもすがる思いでコンセントを抜いて、
電源をカチカチカチカチカチカチカチ・・・・放電完了。
さてもう一度・・・。

それでも駄目か・・・。

手持ちのノートPCにドライバやソフト一式インストールして試してみてもNG。
これはdesireに問題があるのか??でもつい先日まではまったく問題なく使えていたのに何故・・。

もう訳が分からないまま、無意識に別のUSBケーブルに繋いでPCに接続してみました。
ん??ポップアップメッセージが出ない。
まさか・・・。

恐る恐るadbコマンドをたたくとデバイスが認識されていました。

うそーん。こんな低いレイヤーだったとは・・・。おれの一日を返せー。

もっと冷静に切り分けすればよかったです。反省。
関連記事
[ 2011/03/22 00:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/174-6645af9a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。