






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HTC Desireでメール送信の不具合発生?!



HTC製のスマートフォンでメール送信ができなくなる事象が発生したそうです。
むむ、人事ではない・・・。

htc-desire-ofc.jpg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





Softbankのプレスリリースによると、SoftBank X06HT/X06HTⅡ/001HTに
プリインストールされている「メール」アプリ において、連続したドット「 . 」が含まれるメールアドレス宛にメールを
送信した場合に、メールが正しく送信されない事象を確認しております。との事。

連続したドットかぁ。そういったアドレスは登録されていないし、そもそもプリインストールされたメーラーは
使っていないので特に問題はなさそう。

そもそもアドレスにドットって連続して使えないよね・・・?という事で調べてみたところ、
RFCでは使用を禁止していたが、ドコモやKDDIでそういったアドレス取得を可能にしていた時期があったそう。

しっかりRFCに準拠していたHTCにとっては、とんだとばっちりですね。
でも他のベンダも当然RFCに準拠していながら、しっかり対応している訳ですから何とも言えないですね・・。

ちなみに、auの「HTC EVO」も対象。イーモバの「HTC Aria」は確認中との事。
関連記事
[ 2011/05/19 23:10 ] ニュース | TB(0) | CM(3)

いつもブログ覗かせて貰ってます!
こないだも少しお願いして大変失礼だと思うのですが、カーボン地に斜めに緑の裂け目というか切れ目のような模様が一本はいった壁紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。
是非upして頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!!
[ 2011/05/21 00:35 ] [ 編集 ]

お探しの壁紙について

Tさん こんにちは

壁紙の件ですが、「jntinさん」からもしかしたら・・・とい事でコメントいただいてます。
下記の画像であってますか?
http://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/Carbon_187.jpg

上記リンクの画像はファイルサイズの制約上、若干画質を落としています。
マスターは「Carbon_187.png」で検索してダウンロードしてみてください。

>jntinさん
情報連携ありがとうございます。
[ 2011/05/21 08:57 ] [ 編集 ]

まさにこれです!!!
本当に感謝です(T_T)
ありがとうございました!
これからもブログ覗かせて貰います(^o^)
[ 2011/05/21 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/247-21e8257d


