






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルカスタマイズ可能なバッテリー表示ウィジェット「Battery Designer」



フルカスタマイズ可能なバッテリー表示ウィジェット「Battery Designer」です。

SC20110716-000240_20110716000411.png

↑(訳あってGalaxy tabなのでウィジェット小さい・・。バランス悪いですがですがご容赦ください)
詳細は「続きを読む」からどうぞ。





バッテリー状態(充放電、AC・USB給電、健康状態や電圧、温度等)や残量をテキストで表示できるほか、
バッテリー残量に応じたバーやサークル、画像を表示することも可能で、それぞれ表示位置や色・サイズを
カスタマイズすることができます。

ウィジェットサイズは、1×1・1×2・2×1・2×2・4×1(横×縦)から選ぶことができ、
それらのデザインを個別にカスタマイズすることができます。

イメージとしては「Chronotopia」のような感じでウィジェットを1から作る感じ。
ただChronotopiaのようにオブジェクト毎に直感的に移動、調整して作り上げていくのではなくて、
パーツをレイヤー毎に分けて数値入力で微調整していくので、最初はちょっと戸惑うかも・・・。

設定方法について、作者様のサイトでは非常に細かい説明がなされています。
ここであれこれ記載するより見てもらったほうが早いかもしれません(何のための記事なんだ・・)

作者様サイト
http://bananawani-mc.blogspot.com/2011/07/android-battery-designer.html

サーニャ風のこんなウィジェットや

Sanya03.jpg Sanya05.jpg

私も試しにトライしてみた残量スケール

NumScale02.jpg

NumScale04.jpg

テスター風ゲージ

BatChecker05.png BatChecker08.png

作りこむにはパワーがかかりそうですが、非常に面白いウィジェットだと思います。
ぜひお試しください。
関連記事
[ 2011/07/16 00:18 ] ホーム/ウィジェット | TB(0) | CM(3)

この壁紙はなんですか?
[ 2011/07/26 23:01 ] [ 編集 ]

たかしさん、こんばんは

壁紙はこちらです。
http://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/fly-ihcarus_1600.jpg

質問の意味が、壁紙だけでウィジェットが見えないじゃないか!!
という事でしたらすみません。
うっすら横に00~100のゲージが今回紹介したウィジェットになります。。


[ 2011/07/26 23:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!
[ 2011/07/27 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/314-d1e4e789


