






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイコンセット 12種類



アイコンセット12種類。XDA、deviantart、その他サイトからの紹介になります。

heart_intro1.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





deviantartからのダウンロードについて

リンク先がdeviantartの場合、スマートフォン表示だとダウンロードリンクが
表示されないので、お使いのブラウザをPC表示(UserAgentをPC or Desktopに変更)にしてください。

また、単純に"ダウンロードできない"という事象が発生するという報告も受けていますが、
ブラウザを変えると問題なくダウンロードできます。
Dolphin BrowserならUserAgentの切り替えも可能ですし、ダウンロードの実績もあります。

Dolphin Browser HD

Dolphin Browser Mini

また、rarファイルの解凍をandroid端末で実行する場合は、「AndroZip File Manager」が便利です。



Heart

heartmysite.jpg



Heart Icons

heart_intro1.png



Mini Social Icon Set

mini_social_icons_dd.jpg



Vintage Stamp Social Media Icon Pack

Vintage-Postage-Stamp-Icons-by-Dawghouse.jpg



Wooden Badges

Wooden-Badges-Icons-Dawghouse.jpg



Hand Drawn Icon Pack

sketchy-icons-dawghouse-preview.jpg



Grunge Peeling Stickers Social Media Icons

dawghouse-icon-set.jpg



Watercolor Free Icon Pack

watercolor-preview.jpg



Nurture

nurture-social-icons.png



Social Media badge icons set

social_media_badge_icons_set_452.jpg



Serviana Icons

serviana_icon_452.jpg



Network Gold Icons

network_gold_icons_452.jpg



関連記事
[ 2011/08/25 23:42 ] アイコン | TB(0) | CM(9)

初めまして♪

いつも、こちらでいろいろ参考にさせてもらってます。
今、アプリのアイコンを変更したくて悩んでいます。
そこで、ここに載っているハートのアイコンにしたいんですが
やり方が分からなくて・・・。
ど素人なので読んでも理解が難しくて。

教えていただけないでしょうか。
[ 2011/09/13 15:00 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして♪

PASOさん、こんばんは

アイコンの変更は大きく分けて2つの方法があります。
1つはお使いのホームアプリの機能による変更。もう1つはカスタマイズアプリによる変更です。

前者はホームアプリの種類と各機種毎のデフォルトホームのユーザインタフェースが異なるため
お使いのホームによって変更方法が若干変わります。
(が、ほとんどが変更したいアイコンを長押しして表示されるサブメニューから編集していくパターンが多いです)
お使いのホームアプリを教えていただければ細かくアドバイスできると思います。

また、後者の方法では、以前「Desktop VisualizeR」というアプリを使用したアイコンの変更方法を
記事にしていますので参考にしていただければ幸いです。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-180.html

「Desktop VisualizeR」の使用過程で分からない部分があれば、またご連絡ください。
[ 2011/09/14 21:33 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます。

買ってまもないのでホームアプリはDLしてないと思います。
もし、おすすめがあればそこから始めてみたいと思います。

先程、『Desktop VisualizeR』は、DLして自分が持っている画像で試してみました。
こちらのサイトに載っている色んな種類のアイコンがたくさん使えるのは、どちらの方法ですか?
[ 2011/09/15 14:40 ] [ 編集 ]

ホームアプリは好みがでるので人それぞれだと思いますが、
私はADWLauncher EX(有料)を使用しています。その前はADW.Launcher(無料)を使用していました。
ADW.Launcherではウィジェットのサイズやアイコンの変更を簡単に出来るので便利だと思います。

>先程、『Desktop VisualizeR』は、DLして自分が持っている画像で試してみました。
>こちらのサイトに載っている色んな種類のアイコンがたくさん使えるのは、どちらの方法ですか?

ホームの機能、「Desktop VisualizeR」のどちらでも可能です。

ちょっと話が逸れてしまいますが、"アイコンの変更"は2つのパターンがあって、
各ホームアプリ毎に提供されている"テーマ"とよばれるアプリをインストールすることで
壁紙からアイコンから、あらかじめ決められてデザインに一括変更するパターンと、
ホームアプリの機能や「Desktop VisualizeR」等のアプリを使用してアイコンを1つ1つ
変更していくパターンの2パターンがあります。

ここで紹介しているアイコンは、後者の方法で変更する"素材"であるため、テーマの様に
一括変更することは出来ません。
なので、変更したいアイコンを一つ一つ手作業で変更していく必要があります。

「Desktop VisualizeR」をDLしたとの事ですが、一度ADW.LauncherをDLして、
アイコン変更の感覚をつかんでいただけると分かりやすいかもしれません。

▼ADW.Launcher
https://market.android.com/details?id=org.adw.launcher&feature=search_result
マーケット上で、"ADW テーマ"と検索するとテーマアプリもかなりの数がヒットします。

1.インストール後、ホームボタンを押してADW.Launcherに切り替えてください。
http://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/adw_exp.png

2.ホーム上にあるアイコンを長押しして「編集」を選択。
http://blog-imgs-35.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/adw_exp2.png

3.変更したいアイコン画像を選択する。

これでアイコンの変更が可能です。


[ 2011/09/15 21:25 ] [ 編集 ]

ADW をDLして試してみました。
おすすめしていただい無料のADWで、こちらに載っているハートのアイコンの変更を教えて下さい。
英語ばかりで分からなくて・・・。
[ 2011/09/15 23:13 ] [ 編集 ]


一番上のHeartのリンク先ページ中断に「Download」アイコンがあります。そこからzipファイルをダウンロード。
ダウンロードしたzipファイルは、sdcard/downloadフォルダに保存されていますので、
ファイルを長押しして「解凍」してください。
※お使いのファイルマネージャーによっては若干操作が異なるかもしれません。

解凍してできたフォルダを任意の場所へ移動します。移動せずともアイコン変更に支障はありませんが、
管理面も考慮して「アイコン」フォルダを作成して移動する等しておいたほうがよいかと思います。

解凍したフォルダには「16」「32」「64」と3つのフォルダがあります。使用するのは「64」フォルダの
pngファイルですので不要なファイルは削除してもらっても構いません。

次に先ほどコメントしました内容で、ADW.Launcher機能でアイコンを変更したいアイコンを長押しして、
「64」フォルダ内のpngファイルを選択してみてください。アイコンが反映されると思います。
[ 2011/09/16 00:23 ] [ 編集 ]

DLできました。
ありがとうございます。


>解凍したフォルダには「16」「32」「64」と3つのフォルダがあります。使用するのは「64」フォルダの
pngファイルですので不要なファイルは削除してもらっても構いません。
「16」と「32」のフォルダが削除できません。
私は、アストロマネージャーを使ってます。
長押しで編集→削除を押すと削除エラーとなってしまいます。
解決方法ありますか??
何度も、すみません・・・。
[ 2011/09/16 11:54 ] [ 編集 ]


ダウンロードしたzipファイルは解凍してある状態でしょうか?
まだ解凍していなければ、zipファイルを長押しして「解凍」を選択してください。
アストロだと解凍せずとも通常のフォルダのように中身が見えるので
そのまま中身のファイルを削除しようとすると"削除エラー"が出てしまいます。
もし解凍済みでエラーが出るということであれば、恐らく端末再起動で削除できると思います。
[ 2011/09/16 17:03 ] [ 編集 ]

ちゃんと解凍できてなかったみたいです。
削除できるようになりました。
ありがとうございます。
[ 2011/09/17 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/349-fa49627d


