






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No084



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 084弾です。

6SXfF.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





got0W.png

【機種】 SC-02B
【転載許可】 可
【カスタムrom】 なし
【ホームアプリ】 ADWEX
【適用テーマ】 なし
【アイコンパック】 matte icons
【ウィジェット】 Bits widget,ICS clock,small agenda widget
【ひとこと・解説】 アドバイスお願いします



loeTv.png

【機種】 EVO WiMAX ISW11HT
【転載許可】 可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】 LauncherPro
【適用テーマ】
【アイコンパック】 自作
【ウィジェット】 Beautiful widget、Overlay Skin、CircleLauncher、Desktop Visualizer
【ひとこと・解説】
黒板の落書きっぽい感じ一応の完成系・・・かな
不評だったミクとmateのアイコンを作り直してみたのと
壁紙の方にも落書きを足してみてバランスを取ってみました



Maicu.png SOUOF.png

【機種】DHD
【転載許可】どうぞ
【カスタムrom】CM7.1
【ホームアプリ】ADW Ex
【適用テーマ】
【アイコンパック】ADW Elegant
【ウィジェット】Super Clock Wallpaper, Circle Battery Widget, Snowstorm weather widget
MortPlayer Widgets, ジョルテ, MortPlayer Widgets (beta)
【ひとこと・解説】ウィジェット並べただけであまり手は込んでないですが。音楽プレーヤは実際はPowerAMP使ってます。
Circle Battery Widgetが一つだけしか動かないんですがなにか知ってる方はいませんか?
あとドックの背景の画像消すにはどうすればいいでしょうか?



2ndBG.png vs0wp.png

【機種】銀河 非root
【転載許可】○
【カスタムrom】無し
【ホームアプリ】ADW
【適用テーマ】paperless System
【アイコンパック】circle gray white gradient
【ウィジェット】ExDate系  Snowstorm WidgetsoidSwitcher ボリュームコントロール
        Scrollable news
【ひとこと・解説】透過 白 を意識



6SXfF.png

【機種】 IS05
【転載許可】 可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】 ADW
【適用テーマ】 なし
【アイコンパック】 拾い物
【ウィジェット】 なし
【ひとこと・解説】 本体色がグリーンブラックなので緑ベースに考えてみた
極力シンプル



mKxDO.png

【機種】IS04 REGZA Phone 非root
【転載許可】可
【カスタムrom】なし
【ホームアプリ】ADWEX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】SimpleTextで作成
【ウィジェット】Desktop VisualizeR、Minimalistic Text、AppsOrganizer
【ひとこと・解説】ホーム初晒し。他の人とデザインが似てるかも
携帯のケースが青なので文字の色に青を多くしてみた。
使いやすさとデザインを意識してみたけど、なにか物足りない気が…



Lh66K.png mqXCb.jpg

VQFGa.jpg

【機種】 003sh
【転載許可】 可
【カスタムrom】 無し
【ホームアプリ】 LauncherPro
【適用テーマ】 無し
【アイコンパック】 みんなのためのAndroid
【ウィジェット】 為替レート、FancyWidgets、BobClockD3、ジョルテ
【ひとこと・解説】 為替マシーン。アイコンはswipepadに収納。仕事中はノーマルホーム画面に変更w 



WjCGe.png gflos.png

OEcEQ.png BJo2r.png

P7LpE.png BH5rn.png

【機種】XperiaArc root無
【転載許可】○
【ホームアプリ】ADWex
【適用テーマ】無し
【アイコンパック】CustomLauncher
【ウィジェット】BeautifulWidgets、ExtendedControls、AdvancedClockWidgetPRO
【ひとこと・解説】右手だけで快適に操作出来る事をコンセプトとし
暗い場所でも眩しく無い画面を目指しました
また最近モノクロっぽいホーム画面が流行ってる様なのでちょっと意識しました
左下のLigthタブをタッチするとバックライト点灯の演出をする



HBdvl.jpg

【機種】 xperia neo
【転載許可】 可
【ホームアプリ】 ADW
【アイコン】 自作
【ウィジェット】 Glaeja, BeWeather Pro, DVR
【ひとこと・解説】 ゆるゆり見たことも読んだこともなかったけど、このために試し読みを少し読んだ。
ちょっとピンクが強すぎたので、アイコンはもうちょっと色抑えれば良かったかも。



3B5PW.png

【機種】IS12SH
【転載】可
【ホームアプリ】LP
【アイコン】custom launcher icon
【ウィジェット】clockQ、switchpro、minimal reader pro
【ひとこと・解説】これで精一杯だけどどうも統一感がでない…orz



QLDqn.png ZKxbi.png

【機種】 銀河
【転載許可】 ○
【ホームアプリ】 adw
【アイコンパック】 ttp://icons.mysitemyway.com/
【ウィジェット】 ジョルテ マイドコモチェッカー Widgetsoid
Music mod News and Weather
【ひとこと・解説】 メリハリがほしいのですが二枚目どういじればよいでしょうか。
一枚目は気に入ってますが何となくしっくりこないので。



mb52G.png

【機種】銀河
【転載許可】可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】adw
【適用テーマ】-
【アイコンパック】-
【ウィジェット】MinimailsticTxt
【ひとこと・解説】
虹絵とヴィジェット調和させるのが面倒になった
ステータスバーも消したいけどメール着信と電波状態とマナーモード表示は欲しいので
何か思案中



upnQi.jpg GqBje.jpg

7CrCL.jpg

【機種】IS12SH
【転載許可】どうぞどうぞ
【カスタムrom】なし
【ホームアプリ】Goランチャー(権限削り済)
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】Simple Text(ポケモンフォント導入)
【ウィジェット】Glaeja,Snowstorm,Musical Battery Widget,OneClick Widget,Edy , ISPacketChecker,プライベートフォルダ
【ひとこと・解説】
好きなイラストを使ってみたら結果的に季節に合った感じになったw
左側はAtomaRSS Widgetしかないから省略
ポケモンフォントってのを見つけたから活用してみたけど、この壁紙には合わないかも・・・
なお、「さあ、冒険へ!」の部分をタップすると透過フォルダが開いて、中にほどよく使うアプリを入れてる



関連記事
[ 2011/10/16 18:58 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(10)

ぺっく

黒っぽいのと水色のホーム画面のひとの背景画像はどうやって作ってるんでしょうか。
教えていただきたいです
[ 2011/10/17 01:23 ] [ 編集 ]

Re:


背景画像自体はエディタ等で自作して、その上に綺麗に収まるようアイコンやウィジェットを配置。
「Light」ボタンをタップしてのギミックは、実施は6画面作成されているホームを3画面運用されているものと思われます。

具体的には「Light」「Tool」等のボタンに各スライドを登録しておき、タップすると該当のスライドに遷移させます。
あたかもバックライトが点灯するような動作に見せかけるわけですね。センスいいなぁ。
(上記は推測です。間違っていたらごめんなさい・・・)
[ 2011/10/17 02:15 ] [ 編集 ]

返事ありがとうございます。
とてもいいので真似してみようかと思いましたが難しそうですね
[ 2011/10/18 23:49 ] [ 編集 ]

すいません。黒っぽいのと水色ので、「6画面作成して、3画面運用」ってのは、パソコンを使ってやっていくのでしょうか? 「6画面作成して、3画面運用」のやり方を大まかでいいので教えてください。よろしくお願いします。
[ 2011/10/19 15:33 ] [ 編集 ]

Re:

クロさん、こんばんは

特にパソコンは必要ありません。
やり方といっても、特にこれといった方法もないでしょう。

ホームスクリーンをフリックして移動するのではなく、ホーム上のボタン「Information」「Data」「Tool」をタップすることで各カテゴリの
スクリーンへ移動します。(消灯スクリーンからなら消灯スクリーンへ、点灯からなら点灯スクリーンへ)
「Light」ボタンをタップすることで消灯スクリーンから点灯スクリーンへ移動。といった具合です。
[ 2011/10/19 23:31 ] [ 編集 ]

低レベルな質問かもしれませんが、フリックではない方法でホーム画面を移動する方法が分かりません・・。
[ 2011/10/20 01:05 ] [ 編集 ]

Re:

クロさん、こんばんは

言葉足らずで申し訳ございません。ホームアプリ ADWex前提で説明いたします。

ホーム画面長押し→「Launcher Action」を選択すると、「Screen1」から「Screen5」まで
アクションが表示されると思います。
「Screen1」を選択するとホーム上にアイコンが作成され、タップするとScreen1へ移動できるようになります。
アイコンは透過アイコンにして壁紙に重ねれば、違和感無く配置できますね。

ただこのままだとスクリーンの移動がゆっくりなので、バックライト消灯/点灯のような一瞬の切り替えを
表現することができません。なのでスクリーン移動のスピードを変更しましょう。
「ADWSettings」→「General Behavior」→「Animation and Effects」→「Desktop scrolling speed」から
値を「0」に変更します。

以上で設定は完了です。
分かりづらかったら仰ってください。1本記事にします。



[ 2011/10/20 22:11 ] [ 編集 ]

なるほど、exのほうですね。exは機能がすごいんですね。気が向いたらexダウンロードしようかなと思います。ご説明ありがとうございました。
[ 2011/10/20 23:18 ] [ 編集 ]

この6枚構成のホーム画面の画像はどこからゲットできるんでしょうか?
[ 2011/10/29 14:41 ] [ 編集 ]

Re:


こんばんは

あの背景画像は作者様により完全な自作だと思われます。
自分自身で作成するほか方法はないかもしれません。。
[ 2011/10/29 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/399-e5aa6f2d


