






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No085



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 085弾です。

DnRfT.png IjYIJ.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





dotuporg2157159.png

【機種】001-HT
【転載許可】可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】GO
【適用テーマ】-
【アイコンパック】自作
【ウィジェット】widgetsoid、Flip、simi folder、後忘れた
【ひとこと・解説】
右ジョルテ、左はRSSの3画面運用(widget用予備の白紙画面もあるが)
6月くらいにプロシュート兄貴で画面作った物です。
なんだかんだでシンプルにまとまりました。
個人的にFlipが顔にかかるのがちょっと気になる。
なにか良いアドバイスあればお願いします。



ULT36.png xrjAb.png

【機種】galaxy s2 非ルート
【転載許可】○
【ホームアプリ】ADW EX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】defaulticon
【ウィジェット】chronotopia,DVR
【ひとこと・解説】ハロウィンっぽく。左画面にジョルテ置いてます。



E7Neu.png

【機種】Galaxy S 非root
【転載許可】こんなのでよければ
【カスタムrom】なし
【ホームアプリ】ADW EX
【適用テーマ】
【アイコンパック】
【ウィジェット】Minimalistic Text Missed It!
【ひとこと・解説】初めて晒します。
シンプル目指して同じフォントで統一したら、逆にうざくなったような・・・
時間で目覚まし、日付でジョルテが開くようにしました。
壁紙とフォントがあってないような気がするので、アドバイスお願いします。



OzW57.jpg aXEHn.jpg

SyHgh.jpg

【機種】Motorola Defy
【転載許可】こんなんでよければ
【カスタムrom】Cyanogenmod 7
【ホームアプリ】Launcher Pro Plus
【適用テーマ】無し。LproカレンダーウィジットのSkinはLinearとかいうの。
【アイコンパック】Cyanogenmod 7の初期のまま。
【ウィジェット】SiMi Folder、SiMi Clock、Lproカレンダー。
【ひとこと・解説】初2chカキコ☆
ホーム画面のアイコンとかSiMiFolderの画像はsimpletextと適当な素材を加工した自作。
どっかの「Xperiaのカスタマイズのサイト」を参考に1画面っぽく見せたマルチホームにしてみました。
アドバイスお願いします。



ETvTK.png kADVz.jpg

M3spH.jpg

【機種】 銀河S2 非root
【転載許可】 OK
【カスタムrom】 なし
【ホームアプリ】 GOランチャーEX
【適用テーマ】 なし
【アイコンパック】 COWON ICONS
【ウィジェット】 simple calendar widget, snowstorm, ジョルテ, 名言365
【ひとこと・解説】
初晒し。
変にごちゃごちゃしてない感じで、見やすさ重視にしてみました



AMP8l.png hbSLT.png

【機種】 003sh
【転載許可】 ok
【カスタムrom】
【ホームアプリ】 ADW
【適用テーマ】 y0rk'swhite
【アイコンパック】 ↑とgrass
【ウィジェット】 simi
Clock,名言ウィジェット
【ひとこと・解説】 見易さを重視しました
とはいえちょっと寂しいのでなにかいい感じのウィジェットありませんか



DnRfT.png IjYIJ.png

Zf8pf.png 9bHj3.png

【機種】 SH-12C
【転載許可】 ○
【カスタムrom】 ×
【ホームアプリ】 LauncherPro Plus
【適用テーマ】 ×
【アイコンパック】 ×
【ウィジェット】 simifolder、widgitsoid、Glaeja、yebisumusic
【ひとこと・解説】壁紙はロック画面も含めMultiPicture Live Wallpaper。
本当はロック画面に違うアプリ使いたかったけど安定しないのでデフォルト。
カレンダー確認用のスクリーンもあるけどデザイン変わらないので割愛。



jwTg5.png

【機種】 evo wimax 非root
【転載許可】 ○
【カスタムrom】 ×
【ホームアプリ】ADW EX
【適用テーマ】 ×
【アイコンパック】 ×
【ウィジェット】 simifolder、Glaeja、DVR、3g watch dog pro
【ひとこと・解説】一応バッテリーが減っていくと羽が10段階で薄くなって10%切ると完全に消える。実用性は気にしないw



PWRqF.png

【機種】 ギャラクシーS2
【転載許可】ok
【カスタムrom】無し
【ホームアプリ】ADW
【適用テーマ】 なし
【アイコンパック】 simple text
【ウィジェット】 minimalistic text,clocker,one seven
【ひとこと・解説】 テキストだけで作ってみたかった



ufzRY.png UA3Ge.png

【機種】 LYNX 3D
【転載許可】 okey
【カスタムrom】
【ホームアプリ】 ADW ex
【適用テーマ】
【アイコンパック】
【ウィジェット】 graeja ,poweramp,band,fancy widgets,missed it
【ひとこと・解説】 以前あげたものを改良しました。2パターンあります。アドバイスいただけると嬉しいです。



tu3h5.png vnIEC.png

【機種】xperia neo
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW EX
【アイコン】MetroStationの円を取って大きさ調整
【ウィジェット】Glaeja, Beautiful widgets, Widgetsoid, DVR
【ひとこと・解説】
フラットなものを作ってみたけど、うーん…。
アイコンたくさん並べるのもやってみたかったけど、1日使ったら使い心地悪くて自分には合わないな、と思った。
…ので消す前に晒しておきます。



関連記事
[ 2011/10/20 00:20 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(11)

774

みんなのホーム画面83がだぶってますよ。今回は85になると思います
[ 2011/10/20 18:32 ] [ 編集 ]


ご指摘ありがとうございます。タイトルと記事を修正しました。
[ 2011/10/20 21:42 ] [ 編集 ]

上から2番目のおばけの壁紙欲しいです
[ 2011/10/24 14:29 ] [ 編集 ]


おばけ壁紙は自作だと思われます。

ホーム画面の画像ををgoogle画像検索してもらえれば、黒と白のおばけイラストが見つかると思います。
後は黒と白とで塗りつぶした背景におばけを重ねて完成です。
[ 2011/10/26 00:22 ] [ 編集 ]

赤い蝶の作り方教えてください!お願いいたします。
すごく作りたいです
[ 2012/12/05 15:46 ] [ 編集 ]

Re:

こんばんは

加工した壁紙の上に透明アイコン(アプリ、simifolder)を配置しているものと思います。
ホームの作り方、という意味で言えば特に難しくないかと。

一番大変なのは壁紙を作成、加工する画像編集作業です。
全体的なデザインや装飾のセンスは個人のスキルなので、"作り方"としての説明は難しいです。
webデザインや海外広告等は配色や全体像のイメージを作るのに参考になると思います。
[ 2012/12/06 22:38 ] [ 編集 ]

青い羽根のバッテリーはどうやればいいんですか?

おしえてください!
[ 2012/12/22 13:52 ] [ 編集 ]

Re:

こんにちは

簡単に説明すると「Glaeja」のイメージマッチテキストを使用して、バッテリー残量100~90は"xxx.jpg"、
89~70は"yyy.jpg"というように指定します。概念が理解できていないと少々ハードルが高いですが、
Glaejaの基本や設定方法については、作者様のページを参照いただくのが一番かと思います。
http://bananawani-mc.blogspot.jp/2011/07/android-glaeja.html

http://bananawani-mc.blogspot.jp/2011/10/android.html
http://bananawani-mc.blogspot.jp/2012/02/glaeja-orefolder.html
[ 2012/12/22 16:42 ] [ 編集 ]

またまたすみません。

青い羽根の画像自体はどうやって手に入るんですか?

初心者でほんとすいません。

[ 2012/12/22 18:45 ] [ 編集 ]

Re:

羽の画像自体はwebで素材を集めるか、1からの自作しかありません。
手っ取り早いのは気に入った構図の壁紙や画像を入手して、使用したいパーツをトリミングすることです。
「butterfly」や「wing」で画像検索してみましょう。

基本PC上の作業になると思います。
[ 2012/12/22 20:07 ] [ 編集 ]

頭混乱中です(笑)

ですが、教えていただきありがとうございました。
[ 2012/12/23 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/402-f5cec2d4


