






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No095



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 095弾です。

kfPtB.jpg 73xnU.jpg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





GKhVT.png YjzvF.png

【機種】Xperia ray SO-03C root無
【転載許可】可
【カスタムrom】無
【ホームアプリ】ADW.Launcher
【適用テーマ】無
【アイコンパック】Fluxed
【ウィジェット】Widgetsoid, Minimalistic text, Flip, My docomo checker
【ひとこと・解説】チョークフォントがあったので黒板風にしてみた。どうもセンス不足が隠しきれない...



mJSeI.png rlA1q.png

eFVxL.png

【機種】Xperia arc
【転載許可】転載可
【ホームアプリ】ADW
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】なし
【ウィジェット】Bobclock、simpletext、screader、circlebattery、mydocomochecker、snowstorm、ssflicker、ジョルテ、mediaplus
【ひとこと・解説】シンプルに。買ったばかりなので、アドバイス欲しい



OkBWZ.png

【機種】 Xperia Arc root無し
【転載許可】 ○
【ホームアプリ】 ADW EX
【アイコンパック】 costume dock icon
【ウィジェット】 WoodFox Clock Panel Lite・Extend Controls・Minimal weather
【ひとこと・解説】
本スレでと晒したけど余りレスをもらえませんでした
アドバイスお願いします



e34HS.png o9hyv.png

【機種】銀河2 ルート無
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADWex
【適用テーマ】???
【アイコンパック】Windows ロゴでググった
【ウィジェット】power amp.aix weather.cliph weather.wifiwidget.circle launcher.screaderwidget.advance clock widget
【ひとこと・解説】ゴミゴミさが逆に良いと思ったり
でも皆さんの意見をお聞かせください
アドバイスお待ちしてます



uDbkL.png

【機種】IS11T no root
【転載許可】気にしない
【カスタムrom】無
【ホームアプリ】ADW ex
【適用テーマ】デフォルト
【アイコンパック】自作
【ウィジェット】DVR simple text minimalistic text
【ひとこと・解説】初アップ!特に面白味はないかもだけど、個人的に気に入ってるからアップしてみる
壁紙にあわせて白黒メインでちょっと赤でアクセント入れてみた感じ



AcG0c.png

【機種】SO-01C
【転載許可】○
【カスタムrom】
【ホームアプリ】adwEX
【適用テーマ】
【アイコンパック】metro station,Honey comb
【ウィジェット】minimalistic text,weather forecast
【ひとこと・解説】
ICSの数字フォントをようやく手に入れた!



vTEG7.jpg 5ySAC.jpg

ST2oO.jpg

【転載許可】可
【ホームアプリ】 ADW
【ウィジェット】 Glaeja, Be Weather, Jorte
【ひとこと・解説】 これくらいシンプルなのもいいね。



9n4w6.png

【機種】 IS05
【転載許可】 ○
【カスタムrom】 なし
【ホームアプリ】 ADW EX
【適用テーマ】 なし
【アイコンパック】 なし
【ウィジェット】 Widgetsoid、Weather Forecast Widget
【ひとこと・解説】
必要最小限でここまでシンプルになりました。
ドックにあるもの以外のアプリは左右からSwipePadで起動。
面白味がなくてスイマセン…



nl0ZI.png MiiAY.png

【機種】DM009SH 非root
【転載許可】可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】adwex
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】simple text
【ウィジェット】Minimalistic text、Folder organizer、missed It!
【ひとこと・解説】日付タップでジョルテ。しばらくごてごてしたホームを使っていたのでシンプルに。
simple textは今回初めて使ったのですが今更ながら優秀ですね!



acKOx.png

【機種】 INFOBAR
【転載許可】 ○
【カスタムrom】 ×
【ホームアプリ】 ADW
【適用テーマ】 ×
【アイコンパック】 メトロ、cowon
【ウィジェット】 ジョルテ、ToDoList、analog clock、名言EVERDAYS
【ひとこと・解説】
ssflickerと扇ランチャー運用でシンプルになりました ちょっとポイントない感じで寂しいかも
鳥と林檎はアイコンで、それぞれアプリ起動します 風船には透過アイコンで同期設定置いてます
メモリ厳しいので省メモリ設計です…



IXgWC.png

【機種】 IS03
【転載許可】 してくれるのなら
【カスタムrom】 なにそれ
【ホームアプリ】 ADWEX
【適用テーマ】 なし
【アイコンパック】 おなじみmetro
【ウィジェット】 青空clock , widgetsoid
【ひとこと・解説】 省メモリなんで一画面です。アドバイスお願いします



YRfNl.png pa4AI.png

【機種】Xperia acro非root
【転載許可】○
【カスタムrom】無し
【ホームアプリ】Go launcher EX
【適用テーマ】無し
【アイコンパック】Black & White Icons/franwellas_green_metal_icons
【ウィジェット】 one More Clock Free/missed it /Go Widget-ICS Search Bar
Minimalistic Text/oneClick Widget
【ひとこと・解説】何かが足りない気がするので、付け加えようとするが
         すればする程おかしくなりますw
         少しでもアドバイス頂けると、とても嬉しいです



chJGS.png zqifj.png

【機種】arc
【転載許可】○
【カスタムrom】 無
【ホームアプリ】 ADW
【適用テーマ】Minimalist
【アイコンパック】SimpleText
【ウィジェット】ジョルテ/ RibbonClock/バッテリー情報表示
【ひとこと・解説】
なんだか物足りない。



U33Ns.jpg pUX34.jpg

【機種】 GALAXY S2
【転載許可】 可
【カスタムrom】 なし
【ホームアプリ】 ADW
【適用テーマ】 minimalist
【アイコンパック】 Simple Text、metro station
【ウィジェット】 Beautiful widgets
【ひとこと・解説】 日付などのバックグラウンドがしっくりこない、フォントがあってない。
二枚目は昔作ったやつでこれからいじりまくって一枚目になりました。



ekmwA.png yfosi.png

【機種】 Xperia arc
【転載許可】 ○
【カスタムrom】 ×
【ホームアプリ】 Launcherpro
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】 Devine Icons
【ウィジェット】
PieCut Battery
Desktop VisualizeR
MemoryWigetS
Missed It!
My docomo checker
SiMiClock
Widgetsoid
ごみカレンダー
ジョルテ
【ひとこと・解説】
意外と大変だった…
アイコンは増やした方が良い?
減らした方が良い?
そのままでいい?



rL2yK (1)

【機種】IS05
【転載許可】可
【カスタムrom】なにそれ
【ホームアプリ】GO
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】light theme . nightmare GO theme
【ウィジェット】power amp . one more
【ひとこと・解説】スマホ買ったばかりでいろいろ勉強中です。
これ以上ウィジェット置かないほうがいいですかね?



kfPtB.jpg 73xnU.jpg

E0aRc.jpg

【機種】 xperia neo
【転載許可】 可
【ホームアプリ】 ADW EX
【ウィジェット】 Jorte, Glaeja, MinimalisticText, BeWeather, DVR, PowerAMP, AudioFX



関連記事
[ 2011/11/20 23:43 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(11)

いつも参考にさせて頂いています。
質問させてください。

ドックのところにアイコンがたくさん並んでいるやつですが、
ドックを5個以上にすることは可能なのでしょうか?
[ 2011/11/21 15:18 ] [ 編集 ]

Re:


ゆーきさん、こんばんは

メインドックは5個が上限です。
このホームはメインドックではなくドックバーにアイコンを並べているものと思われます。
[ 2011/11/21 21:34 ] [ 編集 ]

回答ありがとうございます。
ドックバーにたくさんアイコンを並べるには、アイコンのサイズを小さくして、ドックバーをなしにすれば良いのでしょうか?
[ 2011/11/22 12:24 ] [ 編集 ]

Re:


ゆーきさん、こんばんは

ドックバーに並べられるアイコンのサイズは変更することができません。
端末の解像度によって横に並べられるアイコンの数が変わってきます。

メインドックとドックバーは併用できますので、ドックバーはenableにしてください。
[ 2011/11/23 21:58 ] [ 編集 ]

チョークフォント

チョーク風のフォントを使ってるホーム画面について。。日付のとバッテリー表示がチョーク風のフォントになってますが、どうやって設定してるのでしょうか??
ホームアプリに内蔵されてるのでしょか…??それとも、milimanistic text??
かなり可愛くて設定したいなぁと思い。
教えて下さいm(__)m
[ 2011/11/25 23:16 ] [ 編集 ]

Re: チョークフォント

ころんさん、こんばんは

日付とバッテリー表示はMinimalistic textです。その他のテキストは壁紙の直接加工もしくはテキストアイコンを配置してると思われます。
プリインストールされているフォントではなく外部フォントでしょう。

チョークフォントといっても色々なタイプのフォントがあります。
「font Chalk」などで検索してみてください。たくさん見つかると思います。

下記参考URLです。
http://www.fontspace.com/category/chalk
[ 2011/11/25 23:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

やはり外部フォントなのですね。。
milimanistic text、インストールしたものの、難しく断念してしまって(T-T)
参考URLまで感謝です!!
調べてやってみます!
[ 2011/11/25 23:53 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

何度もすみません。
参考URLからフォントをDL出来たのですが、どう用いていいかが分かりません(T-T)
DLしたファイル?をクリックしたら『利用可能なアプリケーションがありません』と出たので、
milimanistic text等で設定するときに使用できると言うことでしょうか?
初歩的な質問で、ほんとに申し訳ないです(TT)
[ 2011/11/25 23:58 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!


参考のURL先はチョークフォントをDLできるサイトです。
なのでDLしたttfファイルはフォントファイルになります。そのままでは使用することができません。

Minimalistic TextでDLしたチョークフォントを使用するためには、
minimalistic textの設定で、「Global settings」→「Fonts folder」でチョークフォントを保存したフォルダを
指定しましょう。
その後、Text styleからフォント指定すればチョークフォントを選択できるようになります。


[ 2011/11/26 00:28 ] [ 編集 ]

できました!

ほんとに、ありがとうございました(T-T)
無事に出来ました!!ファイルにDLしたやつを自動で抽出?したら、フォントを選ぶことが出来ました。
感謝感謝感謝です!!
いつも、ありがとうございますm(__)m

あ、これは他のアプリでも応用可能なのでしょうか?
例えば、ジョルテのフォント変えたりするのも同じようにしたらいいのですかね?
なら、このやり方はほんとに便利ですね!
[ 2011/11/26 01:08 ] [ 編集 ]

Re: できました!

よかったです♪

外部フォントが利用可能なアプリ、ウィジェットであれば要領は同じですが、
フォントファイルの格納先、フォントファイルの指定方法が若干違う程度です。

ちなみにジョルテの場合、使用したフォントファイルを mnt/sdcard/jorte/fonts に格納します。
その後「menu」→「フォント」→「~のフォント設定」から格納したフォントが選択可能になります。
[ 2011/11/26 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/430-b11d4eba


