






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No108



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 108弾です。

lIWJg.png 344Mm.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





Avrdf.png ACwAm.png

uvIBp.png C4wlr.png

【転載許可】 〇
【カスタムrom】 標準+Homura Rev.18
【ホームアプリ】 GOランチャー
【適用テーマ】 無
【アイコンパック】 ecqlipse 2
【ウィジェット】 DigitalClockDesigner、Snowstorm、SwitchPro、SimiFolder
 VolumeControl+、PowerAMP、Catch、ジョルテ、Soundhound、ScrollableNews
【ひとこと・解説】
背景が寂しかったので少し賑やかにしてみました。
前回は青ベースでしたが、今回はピンクで華やかに見やすくが目標。



i8iSL.png

【機種】Xperia arc rooted
【転載許可】OK
【ホームアプリ】ADW EX
【適用テーマ】nothing
【アイコンパック】nothing
【ウィジェット】minimalistic text . folder organizer . texticon creater for adw
【ひとこと・解説】できるだけシンプルかつ、機能的に。
少し物さみしいので、助言頂けたら幸いです。



7evC4.png OZQ9Z.jpg

GH7bf.png 4dD7J.png

【機種】 galaxynote
【転載許可】○
【カスタムrom】入れてません
【ホームアプリ】ADWex
【適用テーマ】 darkedge.pink
【アイコンパック】Eyefold.minimalist_blak.texticoncreator.あとはみんなのための~から拾い
ファブリックアイコンはブログから頂きました
【ウィジェット】minimalistictext.Glaeja.poweramp.ジョルテ。DVR.芋煮.switchpro. scrollablenews
【ひとこと・解説】なにがしたいかわからなくなってきた



xYpid.jpg

【機種】IS05
【転載許可】○
【カスタムrom】なし
【ホームアプリ】Go
【テーマ】なし
【アイコンパック】BlackBearBlancのICSバージョンを改変
【ウィジェット】One More Clock Free/Simple Calendar/ババァ
【ひとこと・解説】
1画面運用です
壁紙にあわせようと頑張ったらなんか無難な感じになった気が…
アドバイスなどあったらお願いします



I7VBE.jpg

【機種】 EVO3D 非root
【転載許可】 駄作でもいいのなら可
【カスタムrom】 無
【ホームアプリ】 GolauncherEX
【テーマ】 ABLACK(Dockの背景消すのに)
【アイコンパック】 Simpletext
【ウィジェット】 minimalistic text
【ひとこと・解説】 何か物足りないような



KufgB.png

【機種】 アクロ rootなし
【転載許可】 ○
【カスタムrom】
【ホームアプリ】 Adw
【適用テーマ】 なし
【アイコンパック】 GTX Metro
【ウィジェット】 Folder Organizer/ピンポイント天気ウィジェット/Glaeja
【ひとこと・解説】
可愛いドロイド君を見つけたので。
1面運用です。天気が浮いてる気がするけど、見やすさ重視で置いてあります
イマイチまとまらないのでアドバイスお願いします



2jzsB.jpg kIa03.png

【機種】GalaxyNexus
【転載許可】可
【カスタムROM】なし
【ホームアプリ】NovaLauncher
【適用テーマ】デフォルト
【アイコンパック】まとめサイトから
【ウィジェット】DVR、Custom ICS search、TweetDeck、Extdatewidget、Power AMP、beautiful widget
【ひとこと解説】ほとんどがみんなのからの頂きものです。



YqYWv.jpg

【機種】 ISW11F
【転載許可】 ○
【カスタムrom】 なし
【ホームアプリ】 ADWEX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】 なし
【ウィジェット】 Glaeja
【ひとこと・解説】 色をたくさん使うのって難しい、、
ウィジェットや文字列は、ショートカットにして、足りない分は、swipepadを使っています。
ドックが明らかに浮いてるのと、全体が何かスカスカしてる気がするので、
何かいい案あればアドバイスいただけるとうれしいです。



R7xd5.png

【機種】Galaxy S
【転載許可】可
【カスタムrom】root取得無し
【ホームアプリ】ADW Launcher Pro
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】Android IconよりOrbz2 for Android
【ウィジェット】Widgetsoid、Battery Designer、DigitalClockDesigner
【ひとこと・解説】ガンダムのかっこいい壁紙を見つけたので壁紙を生かせるように作成。
フォントは機体の文字に合わせてITC Machineを使用。
文字の色はガンダムカラーの色見本からRGBを調べて使っています。
バッテリー残量ゲージの上の文字は残量に応じてCaution(黄色)→Warning(赤)と変化するようにしました。



qvo6H.jpg T2L8N.jpg

【機種】 Xperia ray
【転載許可】 ○
【カスタムrom】 ×
【ホームアプリ】ADW EX
【適用テーマ】 ×
【アイコンパック】 ×
【ウィジェット】 ジョルテ、extended control、weather now
【ひとこと・解説】
スカイフィッシュ運用でスイッチ以外のアイコンは廃止。



t4HQK.jpg F0WQc.jpg

XG3h0.jpg onQH7.jpg

【機種】Xperia acro
【転載許可】可
【カスタムrom】root取得無し
【ホームアプリ】ADW.EX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】Reflected/metrostation
【ウィジェット】one more clock free/ボリュームコントロールプラス/S2カレンダーウィジェット2
        Moogly/Desktop visualizerR/Scrollable News/beautiful widget/名言Everyday365
しゃべランチャー/Missed it/ババァ
【ひとこと・解説】画面中央から左右画面に切り替えた際の白黒のコントラストが
         素敵な壁紙だったので、それを損なわない様に心がけたつもり。
         どんな内容でも結構なので何か一言頂けると嬉しいです。
         よろしくお願いします。



lIWJg.png 344Mm.png

qntre.png

【機種】ISW11HT 非root
【転載許可】○
【カスタムrom】 なし
【ホームアプリ】ADWEX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】なし
【ウィジェット】SiMifolder、Glaeja、DVR、Aix weather、widgetsoid、pure music widget(mod xda)、ワンパンチメモ、3g watchdog pro
【ひとこと・解説】年末に真ん中だけ晒したやつですが、アドバイスをもとにアイコンまわりを修正して、
両サイドもできたのであらためて晒してみました



Owsp4.png fBus5.png

iPD7s.png YlSsa.png

【機種】 IS05
【転載許可】 可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】 ADW launcher
【テーマ】 なし
【アイコンパック】 Metro Station
【ウィジェット】 beautiful widget,extended controls,circle launcher,missed it,
【ひとこと・解説】 シンプルに。右上辺りにあるちっこい放射線標識タップでページ移動。
フォルダアイコンのブラックホールみたいなのをなんとかしたい。いっそ右下もサークルランチャーにしようか悩んでます
改善すべきところありましたらご意見お願いします



4QVbc.jpg J6yLO.jpg

【機種】 optimus LTE 非root
【転載許可】 どうぞ
【ホームアプリ】 ADW
【テーマ】 無し
【アイコンパック】 無し
【ウィジェット】 定番
【ひとこと・解説】
二次 機種変したので一から作り直し
一枚の壁紙を切り抜きまくって作成、左下に透過アイコンでメニュー



pvidf.png

【機種】galaxy S
【転載許可】おk
【ホームアプリ】ADWEX
【適用テーマ】
【アイコンパック】WPZOOM Developerなんとか
【ウィジェット】Glaeja,BW
【ひとこと・解説】
アイコンがあってない気がしてきた
どうでしょうか?



関連記事
[ 2012/01/12 22:25 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(19)

上から3番目のホームについて

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
質問なのですが、上から3番目のGalaxynoteのホーム画面で、女の子がinfoなどの色のついた部分に重なっていますが、これはあらかじめそのような壁紙を作っておいてからその上にウィジェットをのせたということでしょうか?それともADWではこのようなホームが作れる設定があるのでしょうか?うまく説明ができなくて申し訳ないですがわかれば教えていただきたいです……。
[ 2012/01/13 14:22 ] [ 編集 ]

Re: 上から3番目のホームについて

rinaさん、こんばんは

ホームアプリ(ADW)の設定ではないですね。
女の子が重なっている部分も含めて全て壁紙だと思われます。素敵なホームですよね。。
[ 2012/01/13 23:23 ] [ 編集 ]

Re:

そうなんですね。あんなホーム画面を目指してがんばりたいです。
ありがとうございました!
[ 2012/01/14 13:34 ] [ 編集 ]

上から三番目のホーム画面

作り方が知りたくて教えてもらい、その女の子だけが写っている画像を頂きました。
下の四角の部分はどうやら別に作成したようなのですが、別々の状態で組み合わせて作ってるようで…
女の子だけの画像に四角い部分をどう足し込んでいるのか、どなたか詳しいかた教えて下さm(__)m
[ 2012/01/15 00:15 ] [ 編集 ]

上から2番目のホーム壁紙

気球の壁紙が可愛くて気に入ったのですが
元の画像がどこにあるか分かる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
[ 2012/01/15 01:59 ] [ 編集 ]

DVRでウィジェットの上に重ねてホームアプリ再起動だと思う
[ 2012/01/16 16:53 ] [ 編集 ]

gimp2とかで範囲指定でレイヤー重ねればいいのかな?
[ 2012/01/19 09:50 ] [ 編集 ]

下から5番目のHOMEについて

はじめまして、いつも拝見させて頂いております。
詳しいアプリのご紹介ありがとうございます。
ご質問があるのですが、下から5番目のHOMEに使われているMusicModのスキンなのですが、どこにあるかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
xdaサイトでも探してみたのですが、英語表記だったため探し出すことが出来ませんでした…
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/22 01:25 ] [ 編集 ]

Re: 下から5番目のHOMEについて


hiroさん、こんばんは

同様のmodskinを探してみたのですがちょっと見つかりませんでした・・。
似たようなスコッチテープのスキンはこちらの記事で紹介しましたのでご参考までに。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-479.html
[ 2012/01/24 01:06 ] [ 編集 ]

下から4番目のホームであればテンプレにpure music widget(mod xda)って書いてあるんだから、music modでいくら探しても出てくる訳がない。pure music widget modでググれば出てくる。但し元になってるpure music widgetは有料なんだからちゃんと買うように。
[ 2012/01/24 12:57 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

oYUKIMUSHIoさん

ご返答ありがとうございます!
アプリ自体を勘違いしていたとのことで、お手を煩わせてしまい申し訳ありません…
ですが、ご紹介頂いたものがとても気に入ったので、使わせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。
これからもこちらのサイトを参考にさせて頂きます!


通りすがりさん

pure music widget modで検索したところ、すぐに見つかりました!
完全にMisicModと思い込んで探し回ってしまいました…
ご指摘いただきどうもありがとうございます!


[ 2012/01/25 02:31 ] [ 編集 ]

私も座ってる女の子の画像がほしいです。
どこで入手できるか教えていただけませんか?
[ 2012/02/07 12:13 ] [ 編集 ]

ク ロ セ シ ン ゴ ブ ロ グ ア ン ド ニ ュ ー ス » Blog Archive » lunch box
[ 2012/02/08 20:27 ] [ 編集 ]

記入欄ミスった
http://www.loftwork.com/kuroseshingo/archives/778
[ 2012/02/08 20:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪
[ 2012/02/17 13:50 ] [ 編集 ]

上から3つ目のバッテリバーの上のネコはバッテリー残量に応じて動くものですか?
だとしたらやり方を是非教えてください!
Glaejaですよね?
[ 2012/08/15 00:38 ] [ 編集 ]

追加で質問すいません

また上から3つ目のなんですが、
パワーアンプのデザインがlarge sizeのウィジェットに見えるのですが、
実際の大きさは4x3?くらいに見えるのですが何か特別なことをしていますか?
自分で試したところ、このホーム画面を模した、みんなのホーム画面 No109の上から5つめのように狭まってしまいます。
端末の大きさのもんだいですかね?
[ 2012/08/15 02:51 ] [ 編集 ]

chikoさん、こんにちは

バッテリー残量については、Glaeja作者様のサイトで詳しく解説されていますのでご確認ください。
http://bananawani-mc.blogspot.jp/2011/08/android-case-of-cottingley.html#more

Powerampのサイズについては端末側のホーム行列数の設定かと思います。
列数を増やしてリサイズするといかがでしょうか。
※端末の解像度によってはウィジェットが調整後のサイズに収まらない場合もあります。。
[ 2012/08/15 18:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!
まだGlaeja良く分からなくて簡単なウィジェットしか作れないんで勉強してみます。

列数増やしたら今度は壁紙のタブの位置とアイコンが合わなくなったのでこっちは諦めますw
アドバイスありがとうございます。
[ 2012/08/15 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/469-f46eb755


