






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No123



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 123弾です。

fWyPe.jpg s5KwK.jpg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





AtF9P.jpg xdpYo.jpg

OALyh.jpg

【機種】Xperia NX root無
【転載許可】可
【カスタムrom】無
【ホームアプリ】LPP
【適用テーマ】無
【アイコンパック】simple text
【ウィジェット】Glaeja,playerpro
【ひとこと・解説】
アドバイスよろしくお願いいたします



CSftp.png

【機種】ISW11SC
【転載許可】ok
【ホームアプリ】ADW
【適用テーマ】標準のやつ
【アイコンパック】気楽スレで配布していた人のものを使わせてもらってるのと、自作
【ウィジェット】woodfox,simifolder,fancywidget
【ひとこと・解説】 ちょっと前のです アイコン可愛かったので自分が使う奴を雰囲気似せて描きました!



dNkbS.jpg g8Gzf.jpg

【機種】Galaxy Nexus
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW EX
【アイコンパック】なし
【ウィジェット】scReaderWidget, Glaeja, DVR, SiMi Folder, Pure Grid Calendar
【ひとこと・解説】
雑誌の表紙風にもう一度挑戦してみたくてやってみました。
白文字はジョジョの名言などが表示されます。文字数によって3段階のフォントサイズで表示されます。



fWyPe.jpg s5KwK.jpg

qw58u.jpg

【機種】SO-03C
【転載許可】○
【カスタムrom】×
【ホームアプリ】LPP
【適用テーマ】×
【アイコンパック】×
【ウィジェット】Glaeja,scReaderWidget,SwitchPro Widget,SiMiFolder
【ひとこと・解説】フリック移動の3面構成。上部の情報のみスライドします。
カレンダーは壁紙に直接のせてます。単なる飾りです。2枚目はGlaejaの上にscReaderWidget乗っけてます。
SLEEPボタンの左右のボタンにはフォルダを仕込んでます。
分かってはいたけどSO-03Cの画面が小さくていつもの調子では作れないのな。



rTLua.jpg

【機種】htc evo wimax 非root
【転載許可】○
【カスタムrom】 なし
【ホームアプリ】ADWEX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】dockはcrystal HD
【ウィジェット】 Glaeja、DVR、Simi folder
【ひとこと 解説】
Glaeja作者さんのサイトからone week barのスキンをdownloadしてアレンジしました



538Hy.png OxpZJ.png

u5uga.png

【機種】003sh
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW
【アイコンパック】simple textで
【ウィジェット】あっきデジタル・Glaeja・widgetsoid・swipepad・scrollable news・ジョルテ
【ひとこと・解説】
小さい白い丸のいくつかはスイッチです。三枚目に何かできそうだけどアイディアがでません。



QEt4Z.jpg

【機種】Xperia acro rooted
【転載許可】可
【ホームアプリ】launcherpro
【アイコンパックmetrostation
【ウィジェット】oneseven simiclock clockr nicesimplebattery
【ひとこと・解説】アドバイスもらいたいです。



PicOH.png QSgNx.png

iyJ80.png

【機種】T-01C root
【転載許可】載りたい
【カスタムrom】x
【ホームアプリ】ADWEX
【適用テーマ】x
【アイコンパック】x
【ウィジェット】Glaeja, widgetsoid, scrollable news
【ひとこと・解説】端末設定画面を参考にしました。



関連記事
[ 2012/04/08 00:04 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(8)

雑誌の表紙風

この記事で紹介されている雑誌の表紙風のホーム画面はどのようにして作っているのでしょうか?時計やその他情報の文字を、人物の背景のように表示させる方法が分かりません(´・ω・`)どこかに解説ないですか?
[ 2012/04/09 17:23 ] [ 編集 ]

Re: 雑誌の表紙風

Tomoさん、こんばんは

人物等の背面にウィジェットを表示させる方法は、ホーム上にウィジェットを配置した後、
壁紙に合わせて最前面に画像を重ねる事で実現できます。

Glaejaでイメージとその他情報をレイヤーで調整する方法が一番簡単かと思います。

[ 2012/04/10 00:50 ] [ 編集 ]

お願いします

Yukimushi様

横からすみません。方法について私も気になっていました。
おおまかな流れでもよいので手順を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[ 2012/04/10 01:12 ] [ 編集 ]

重ね方(ちょっと分かりにくいかな)

Glaejaというwidgetを理解しているという前提ですが、
例えばこれが完成形だとします。
http://www.imgur.com/CSYGW.jpg

壁紙の人物の重なる部分の画像を事前にトリミングして作成しGlaejaの一番前のレイヤーに置いた場合のちょっとずらしてスクショを撮った例
http://www.imgur.com/OIU7b.jpg

また重なる部分をGlaejaの転送モードで表示しないにした場合のちょっとずらしてスクショを撮った例
http://www.imgur.com/KwXbI.jpg

この例だとフリップクロックと天気のフレームまででひとつのGlaejaのwidgetです。
天気自体はGlaejaの下にBe weatherをしいてます。

Glaejaというのは自分でwidgetを作るwidgetです。詳細は作者さんのサイトで確認してください。
http://bananawani-mc.blogspot.jp/2011/07/android-glaeja.html?m=1
[ 2012/04/10 03:56 ] [ 編集 ]

早速の解説ありがとうございます。
やはり、Glaeja必須なんですね。設定がややこしく、敬遠しているアプリなんですが、せっかくの機会なので再トライしてみたいと思います。
[ 2012/04/10 17:24 ] [ 編集 ]

重ね方の件

ここに貼っていいのかどうかわかりませんが、ご本人がここで解説されてます。
http://www.orefolder.net/blog/2012/04/homescreen-120403/
[ 2012/04/11 02:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

yukimushi様、通りすがり様

返信ありがとうございます。
分かったような分からないような・・・。
glaejaって難しいですね。私も頑張ってトライしてみたいと思います。
[ 2012/04/11 09:21 ] [ 編集 ]

3番目の女性の壁紙いただけないでしょうか?

何度ググっても出てこなくて。。
お願いします。
[ 2013/02/14 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/528-fc2df55e


