






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No129



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 129弾です。

XOSto.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





3jl7I.jpg lfKYv.jpg

【機種】IS11CA 非root
【転載許可】どうぞどうぞ
【カスタムrom】 -
【ホームアプリ】ADW EX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】Black & White Icons
【ウィジェット】Bobclock,Simiflder,Widgetsoid
【ひとこと・解説】エーリカメインで作ってたつもりですが、Widgetsoidに張り付けたトゥルーデが思いのほか
目立ちまくってしまいました。が、これを無くすとそれはそれで空間が寂しくなってしまいます。
画像無くしてWidgetsoidのスイッチ並べとくだけ、と言うのも味気ないです。何かアドバイスあれば…



SuCyJ.png

【機種】ISW11M root無し
【転載許可】可
【ホームアプリ】Lightning Launcher
【アイコンパック】Simple Text
【ウィジェット】Minimalistic Text, Glaeja, 見えんちゃー, (スカイフィッシュ)
【ひとこと・解説】和風の壁紙に挑戦しました。左下のGlaejaが笹に被ってるのと、
バッテリーのテキストの部分が自分でもちょっと気になってます。
何かアドバイスあったらよろしくお願いします。



DALqN.jpg Y9NRy.jpg

vfX3u.jpg

【機種】Xperia acro HD 未root
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADWex
【ウィジェット】Band switch/Minimal Reader/WeatherNow/SiMi Clock Widget
【ひとこと・解説】元々は自動販売機をコンセプトに作成したものですが、途中で心が折れました。
1枚目からなんとなく自動販売機の雰囲気を感じて頂ければ幸いですアドバイスあればお願い致します。



GaBoT.jpg

【機種】HTCEVO3D
【転載許可】○
【カスタムrom】×
【ホームアプリ】ADWEX
【適用テーマ】×
【アイコンパック】×
【ウィジェット】Glaeja、DVR
【ひとこと・解説】
たくさんの色を使うを目標に作りました
目がチカチカしないようにやさしい色をで構成



GZdmH.jpg

【機種】GALAXY NEXUS rooted
【転載許可】可
【カスタムROM】aokp m5
【ホームアプリ】Apex
【ウィジェット】UCCW
【ひとこと・解説】窓が天気になってます



VMpSY.jpg oXyok.jpg

9OLBE.jpg

【機種】Xperia arc (no root)
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADWlauncher EX
【適用テーマ】default
【ウィジェット】Glaeja, Weather Now, Jorte, Scrollable News
【ひとこと・解説】
DIRECT FLIGHTというPC用のデスクトップツールを真似てみました。
壁紙とホーム画面のスクロール量が違うことをうまく使えないかと試行してみましたが、残念な結果に。
主要な都市にはショートカットを仕込んであります。
アドバイス等ありましたらお聞かせください。



YkuEK.png

【機種】xperia arc s root済
【転載許可】可
【ホームアプリ】go launcher ex
【ウィジェット】uccw, flip, missed it!
【ひとこと・解説】壁紙は旅行行った時の写真をコラージュしたもの。



h0FIY.png

【機種】is05 root無
【転載許可】〇
【ホームアプリ】ADW ex
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】ADWのピンクネオンのテーマ
【ウィジェット】minimalisticText,glaeja,beautifulwidget,
【ひとこと・解説】
昔使ってたホーム
円はバッテリー量によって長さが変わります



PvcPl.jpg

【機種】GalaxyS2 ISW-11SC 未root
【転載許可】転載可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】ADW Launcher EX
【適用テーマ】
【アイコンパック】
【ウィジェット】Glaeja、swipepad
【ひとこと・解説】右の隙間と境界線を今研究中。使い慣れたら目を細めなくなりました。



2yJPY.jpg tczgx.jpg

fnmvP.jpg

【機種】xperia arc 未root
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW EX
【ウィジェット】glaeja,fancywidgets,widgetsoid,scReaderwidget
【ひとこと・解説】下のボタンみたいなのを押してダイヤル板が上にスライド。
更に上のボタンで鉄扉が開きバーがピンクに点灯。



VJi6a.png bbqfK.png

1jGEO.png XdC6N.png

MVe2h.png XgyZG.png

【機種】GALAXY S2LTE root済
【転載許可】○
【カスタムrom】なし
【ホームアプリ】ADW EX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】自作
【ウィジェット】glaeja ジョルテ ウィジェットメモ AudioManager n7player ピンポイント天気ウィジェット
MultiPictureLiveWallPaper scrollableNewswidget widgetlocker
【ひとこと・解説】初晒しです。タブ式に憧れて作りました。
glaejaは配布されているスキンを多少いじったりしました。
よろしくお願いします。



XOSto.png

【機種】IS06
【転載許可】○
【ホームアプリ】ADWEX
【アイコンパック】fukidroid
【ウィジェット】glaeja
【ひとこと・解説】だいぶ前に作ったけどさらしてなかったので
シンプル()です



関連記事
[ 2012/05/12 23:34 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(14)

こんにちは

いつも拝見させて頂いてます

質問ですが、一番したのようにglaejaを
隙間無く文章の様に表示させるにはどうしたら
いいのですか?

どうしても隙間があいてしまいます。。。

お返事いただけたら嬉しいです

お願いします
[ 2012/05/15 11:24 ] [ 編集 ]

Re:

tomoさん、こんばんは

隙間というのはどこの隙間でしょう?行間という意味でしょうか?
3×3 or 4×3程度のサイズでテキストを並べるだけだと思うのですが、具体的な隙間の位置を
教えていただけますでしょうか。
[ 2012/05/16 21:47 ] [ 編集 ]

行間です

glaejaだと文章の改行ができなかったので
4×1を何個か貼りました
[ 2012/05/16 23:05 ] [ 編集 ]

Re:

1つのウィジェット内で、改行ではなく1行づつテキストレイヤーを作成して上下に並べれば
行間も文字列の幅も思い通りに調整できると思いますがいかがでしょうか。
[ 2012/05/16 23:44 ] [ 編集 ]

改行できますよ

Glaejaで「マルチラインテキスト」を使えば改行できますし、行間も自由に設定できますよ。
[ 2012/05/17 02:53 ] [ 編集 ]


おっと確かにその通りでした。よく確かめもせず憶測でコメントして申し訳ありません。
c-miyaさん(orefolderさん?)ご指摘ありがとうございます。
[ 2012/05/17 09:37 ] [ 編集 ]

できました!

お二方ともありがとうございました!
[ 2012/05/17 10:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつも参考にさせてもらってますが、コメントは初めてです。

1番下のafternoonは午前だとmorningか何かだと予想してるのですが、それはどうやってしてるのか分かったら教えて頂けませんか?
[ 2012/05/20 21:14 ] [ 編集 ]

えんまさん、こんにちは

下記くらいしか思いつきませんでした・・・。
0時から23時を指定文字列に置換しているだけです。もっと効率的な記法があるかもです。。

$k$@p@Morning,Morning,Morning,Morning,Morning,Morning,Morning,Morning,Morning,Morning,Morning,
Morning,Afternoon,Afternoon,Afternoon,Afternoon,Afternoon,Evening,Evening,Evening,Evening,Evening,
Evening,Evening@0/-1/¥m@

時間帯に応じて、early morning/mid-morning、early afternoon/mid-afternoon/late afternoon等に
してもいいですね。


[ 2012/05/21 12:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
いつも楽しく購読させて頂いています。

GALAXY S2LTE使用者様のホーム画面を参考に作成中なのですが、
AudioManagerの背景が完全に透過しているウィジェットはどうすればいいのでしょうか。
試しにAudioManager Pro版を購入してみたのですが半透過のスキンしか見つかりませんでした。

調べると、「MetaMorph」もしくは「Apk Manager」のツールを使うとのことですが
[ 2012/06/05 01:07 ] [ 編集 ]

checkさん、こんにちは

ウィジェット背景の透過は、対象のapk抽出→「apk manager」でデコンパイル→背景画像を差しかえ→
コンパイル→再署名、といった手順が一般的です。「apk manager」でうまくいかない場合は「7-zip」でいけます。
なおApk Managerの後継ソフトAPK Multi-Toolも出ていますので、うまくいかない場合は試してみてください。

http://apkmultitool.com/

改変したapkはアップデートできなくなるケースがあります。また正常にインストールできなくなる可能性も
十分にありますのでバックアップは必須です。作業は自己責任でお願いいたします。
[ 2012/06/06 14:35 ] [ 編集 ]

oYUKIMUSHIoさん、こんばんは

お早い回答を頂きありがとうございました。
コンパイルでエラーが出たり、導入後のアプリが行方不明になったり
試行錯誤しましたが、おかげさまで無事透過させることができました。
ありがとうございました。

こちらのサイトをチェックするのが毎日の日課になっています。
ホーム画面カスタマイズの楽しさを伝えるために、新規Androidユーザーの友人にもサイトを紹介しました。
自宅、外出先からいつも応援しています。これからもサイトの運用頑張ってください。
[ 2012/06/06 23:40 ] [ 編集 ]

Re:

checkさん、こんばんは

無事透過できたの事よかったです。
また応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!!
[ 2012/06/07 00:29 ] [ 編集 ]

とかげのホーム画面を作ったものです

申し訳ありません、用いたウィジェットはglaejaではなくminimalistictextでした
minimalistixtextを使えば面倒な置換やマルチラインテキストをつかわないでも表現できます
大分前に作ったホームでしたので、間違えてしまいました
[ 2012/06/15 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/553-a5f06b08


