fc2ブログ











お洒落なUCCWスキン集



お洒落なUCCWスキンをご紹介します。
UCCW(Ultimate Custom Clock Widget)についてはこちらの記事からどうぞ。

xhzdA.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





UCCWについて

UCCW ver2.0.8より「Settings」から「Use English」にチェックを入れることで英語表記にすることができます。
「Week Bar」も英語化が可能ですが「series系」は不可のようです。(2012/9/11 追記)


UCCWの表示言語は端末の設定言語に依存しますので、曜日や月表示を英語表記にしたい場合は端末の言語を
英語にする必要があります。

<以下 ver2.0.7以前のUCCWについて>
なお一部専用のテキストファイルを準備しておくことで、端末の設定を変えずに以下のメンバーを英語化できます。
「year」「month」「day of the week」「day of the month」「hour」「minute」「ampm」
上記以外の「Week Bar」「series系」のメンバーは英語化できませんのでご注意ください。

変更方法はxdaにて紹介されていますので参照してください。

deviantartからのダウンロードについて

リンク先がdeviantartの場合、スマートフォン表示だとダウンロードリンクが
表示されないので、お使いのブラウザをPC表示(UserAgentをPC or Desktopに変更)にしてください。

また、単純に"ダウンロードできない"という事象が発生するという報告も受けていますが、
ブラウザを変えると問題なくダウンロードできます。
Dolphin Browser、OperaならUserAgentの切り替えも可能ですし、ダウンロードの実績もあります。

Dolphin Browser HD

Dolphin Browser Mini

Opera Mobile

また、rarファイルの解凍をandroid端末で実行する場合は、「AndroZip File Manager」が便利です。



※UCCW 天気表示について
現在google weather APIの不具合(down)によりUCCWで天気の更新および表示が不可となっているようです。
(2012/09/02 追記)

UCCW ver2.0.8でyahoo weather APIに切り替わり天気表示が復旧しました。
(2012/09/11 追記)




Blacknote

attachment_20120525235452.jpeg



scheme

previewxt.jpg



tick

201205250116279kojfhqx3b.jpg



Pinned

attachment2_20120526000420.jpeg



nixie

166btb7.jpg



Sticky skin

attachment3_20120526001026.jpeg



Transring

attachment_20120526001417.jpeg



Noki HD

20120523084956.jpg



1 skin

xhzdA.png




Glassed


6d3894d1-b62f-428a.jpg 6d3894d1-f08f-cd61.jpg



関連記事
[ 2012/05/26 00:27 ] UCCWスキン | TB(0) | CM(8)

Glassedのダウンロードのリンク
どこにあるんでしょうか?
[ 2012/06/11 06:20 ] [ 編集 ]

ゆうさん、こんにちは

リンク先のページ下部に「Wallpapers, docks, icons・・・・http://・・」の記述があります。
そのURLから管理人様のDropBOXへアクセスできますので、UCCWスキンのカテゴリから探してみてください。
[ 2012/06/12 10:27 ] [ 編集 ]

なんとか解りました!
ありがとうございます。

あとこの待ち受けに使われてるスキンも同じかたの作成されたスキンみたいなんですがスキン名わかりませんか?
http://www.imgur.com/c7Xa1.jpg
[ 2012/06/13 02:45 ] [ 編集 ]

ゆうさん、こんにちは

どうやら画像のスキンはアップされていないようです。

特に複雑なデザインではないので、いくつかメンバーを並べればすぐに再現は可能だと思いますよ。
ただ曜日表記がスウェーデン語ですが、「weekbar」ではテキストファイルの適用ができないため再現することは難しいかと思います。
[ 2012/06/14 14:22 ] [ 編集 ]

そうなんですか・・
自分で作ってみたいと思います!

わざわざありがとうございます。
[ 2012/06/17 17:45 ] [ 編集 ]

アディダスの画像についての質問

こんちにちは。
いつも、参考にさせていただきています。
アディダスの箱の時計の分を作りたいと思い、スキンをダウンロードしました。しかし、少し画質が悪かったので、アディダスの箱の画像をダウンロードし、
挿入しようとしましたが、挿入しようとすると、強制終了になったりして、うまくいきません。サイズを小さくして試してみましたが、同じでした。もし、改善策がありましたら、お教えくださいますようお願い致します。
[ 2012/07/29 23:16 ] [ 編集 ]

Re: アディダスの画像についての質問

あらきさん、こんばんは

まず画像はこちらからDLして下さい。
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=25378891&postcount=1895

そのままだとサイズが大きいので200×200程度にリサイズしましょう。
(縮小しても300×300だとUCCWがエラーを吐いて強制終了してしまいました・・・)

UCCWのスキン編集画面でImageのメンバを追加して「Set Image」からリサイズした画像を選択。
正常に反映されると思います。その後「Scale」からウィジェットサイズに合わせて大きさを調整してください。
後はHourとMinuteを追加してフォント、サイズを編集。画像に重ねて完了です。

こんな感じで出来上がりました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/adidas1.png
http://blog-imgs-55.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/adidas2.png
[ 2012/07/30 00:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

お教えいただき、ありがとうございました。
早速、試してみます。
[ 2012/07/31 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/564-a0b3b279