






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No135



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 135弾です。

hoWLO.jpg LvYsN.jpg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





RCxQO.png YJUEL.jpg

【機種】isw11sc
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADWEX
【ウィジェット】Glaeja SwipePad
【ひとこと・解説】天気は下の写真から選択されて上にくる感じで ピンもついでに移動の小細工
GTAのパネルは右の上下でRam 左の上下で内部メモリ 全体の左右でバッテリーを表示
時計の写真は天気によって 写真が変わる仕組みッス
左下の隙間の空間にIconを置くか思案中
天気によって空間が変わるから悩んでいる
ストライダ カッコイー
うまく表現出来たかなぁ?



vwNLC.jpg

【機種】SC-02C/root無し
【転載】可
【ホーム】ADW.Launcher
【ウィジェト】Snowstorm/Custom ICS Search/CircleLauncher/Missed It!/OneSeven Pro/Widgetsoid/ClockQ
【アプリ】Migiued+/No Lock
CircleLauncher二つ置きしてファイル/共有系とゲーム/エンタメ系展開
Migiued+はバッテリ容量/メモリ容量表示
No Lockでロック画面レスの完全一画面運用
Battery Graph置いてたんですけどバッテリ結構喰うので排除w
壁紙は敢えて和風合わせてみたら結構良いかも?



hoWLO.jpg LvYsN.jpg

B6fXa.jpg

【機種】ISW12HT root無
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW
【アイコンパック】自作
【ウィジェット】Glaeja、Widgetsoid、WeatherNow、SiMiFolder
【ひとこと・解説】初です。描いた絵を使いたくて作りました。アドバイスお願いします。



WgDAt.jpg 41Db4.jpg

M4mvz.jpg

【機種】xperia acroHD
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADWex
【ひとこと・解説】タブ式ならぬボタン式ホーム画面を作ってみました。
タップすると凹むようにみせかけてあります。(動画とかあげれたらいいんですけどね…)
フランスに行ってみたいです、アドバイス等お願いします



8xzkt.jpg

【機種】xperia neo
【転載許可】可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】LauncherPro plus
【適用テーマ】
【アイコンパック】
【ウィジェット】Glaeja, Flipboard, MediaPlus, DVR
【ひとこと・解説】Flipboardに合わせる感じで。



Z7uCB.jpg

【機種】IS12S Xperia acroHD
【転載許可】どうぞ
【ホームアプリ】LauncherPro
【ウィジェット】Glaeja,ssflicker,migiued+
【ひとこと・解説】ノートに殴り書き
ありきたりなテーマかつ、ドッグは透明アイコンで逃げた。
Weeklyとweatherの文字はジョルテとweathernowが起動する透明ボタンです。



i0678429-1341307571.png i0678430-1341307571.png

i0678431-1341307571.png

【機種】is11s
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADWEX
【ウィジェット】Desktop VisualixeR、Costom ICS Search、Glaeja、SwitchPro、ExtDate Widget
【ひとこと・解説】初めてなので奇抜なホーム画面にならないように心掛けました。



tXRWo.png

【機種】SC-06D
【転載許可】可
【カスタムrom】なし
【ホームアプリ】Apex Launcher
【テーマ】なし
【アイコンパック】sellotaped , Circle Icons
【ウィジェット】Digital Clock Widget , Desktop VisualizeR , 扇ランチャー(無料版) , ConkyみたいなWidget
【ひとこと・解説】機種変したついでに久々にホームいじり
夏っぽくしようと思ったけど、ICSらしさが皆無にorz



関連記事
[ 2012/07/03 23:53 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(6)

上にあるボタン式ってどうやってるか、
わかりますか?スクリーン移動で動画っ
ぽくだと、無理そうなんでglaejaとかですかね?
[ 2012/07/07 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

スクリーン移動でもスクロールスピードを調整してボタンがへこんでいくアニメーションを実現することはできると思います。
例:メイン3面それぞれのスクリーンの間に、ボタン押下時の経過スクリーンを差し込んでおく等
[ 2012/07/07 22:12 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
それも考えたんですが、それだと1P目→2Pにスクリーン移動する際は、
経過スクリーンを間にはさむ事で、ボタン押したように見えると思いますが、
1ページ目→3ページ目に移動する際は、他のボタン(2P等の)も経過され
てしまい、うまくいかなくないですか?
[ 2012/07/10 15:52 ] [ 編集 ]

ボタン式ですが、oYUKIMUSHIoさんがおっしゃるように
上にスクリーンを移動させるアクション(ADWexではScreen3など)を置き移動させてます
その際の移動速度を0とし、タップした瞬間にページが変わることでボタンが凹むように見せかけています。
ただあいだにはなにも挟まず3枚だけ運用しています
[ 2012/07/15 21:26 ] [ 編集 ]

Re:

♪さん こんばんは

例えばメインスクリーンを真ん中(例:全5スライドの3スライド目)にする事で、
3 → 4(経過スライド) → 5 、 3 → 2(経過スライド) → 1 となり、余計なスライドを挟まなくてすみます。
が、1から5に移動する際は、仰る通り余計なスライドを挟んでしまいますね。。

ちょうど作者様?からのコメントがありましたが、本ホームでは経過スクリーンは挟んでいないとの事。

もしどうしても挟みたい!!といった場合は、運用でカバー(妥協。。)する他ないのかもしれません。


[ 2012/07/15 22:45 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
なるほど、経過スクリーンなしに各メインページで押したように見せてたのですね。
ありがとうございます。
ボタンを押下したように見せるのもなんとなくtaskerとかglaeja併用してできそうですよね。
(あんま考えた上での発言ではないですが...)
素敵なホーム有難うございました。今後とも参考にさせて戴きます。
[ 2012/07/17 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/586-fc4a0a62


