






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

widgetlocker テーマ紹介 No016



widgetlockerテーマを紹介します。
widgetlockerアプリの導入方法はこちらの記事からどうぞ。

attachment_20120813224435.jpeg attachmen2.jpeg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





deviantartからのダウンロードについて

リンク先がdeviantartの場合、スマートフォン表示だとダウンロードリンクが
表示されないので、お使いのブラウザをPC表示(UserAgentをPC or Desktopに変更)にしてください。

また、単純に"ダウンロードできない"という事象が発生するという報告も受けていますが、
ブラウザを変えると問題なくダウンロードできます。
Dolphin Browser、OperaならUserAgentの切り替えも可能ですし、ダウンロードの実績もあります。

Dolphin Browser HD

Dolphin Browser Mini

Opera Mobile

また、rarファイルの解凍をandroid端末で実行する場合は、「AndroZip File Manager」が便利です。



Nexus2_BlackBearBlanc

attachment_20120813224435.jpeg attachmen2.jpeg



AndroidBlack

screenshot2012081214395.png



Nexus_BlackBearBlanc

7mgjy.png Ld397.png



Bouncier_ICS

xps4e.jpg



Widgetlocker sliders.

widgetlocker_sliders__by_dandylion7-d57f3pb.jpeg



XperiaICS

attachmentphp.jpeg



JellyBean Lock

iq5GphRVGmp1w.png ivnW4Vd8MizHe.png



marc22_lock

aquos_lock_for_wodgetlocker_by_marcarnal-d541tvl.jpeg



mr.megi_lock

led_widgetlocker_theme_by_mrmegi-d54jod9.jpg



関連記事
[ 2012/08/13 23:15 ] widgetlocker テーマ | TB(0) | CM(6)

WidgetLockerのテーマを変更したいのですが…

はじめまして!

今日、WidgetLockerをインストールしたのですが、どうも1から作りこもうとしても
好みのものにならず、あれこれホームページを渡り歩いていたところ、こちらの
ホームページと出会うことができました♪

中でも、WidgetLockerテーマ紹介 No016内の「XperiaICS」のデザインが好みで、
早速zipファイルをダウンロードしたのですが、解凍されたのはロック解除部分の
鍵アイコン、その背景、カメラアイコンともう1つで、肝心の電話、SMS、メールの
アイコン部分がダウンロードされてこないのです(>_<)

まさにこの画像と同様の雰囲気に作りこみたいのですが(背景はまぁ別として…)、
私のやり方が間違っているのでしょうか?一体どうやったらこんな画面構成が
完成するのか。。もしよろしければアドバイスをお願いしたいと思い、書き込み
ました。

どうぞよろしくお願いいたします。

…って、こんなコメント書き込んでよかったのでしょうか?
[ 2012/08/21 18:15 ] [ 編集 ]

Re: WidgetLockerのテーマを変更したいのですが…

hogakoさん、こんばんは

「XperiaICS」テーマはxperiaロックの標準スライダー画像のみとなっています。
電話、メール、SMSのアイコンは別ウィジェットなため本テーマには含まれていないようです。

この不在通知ウィジェットは恐らくUCCWではないでしょうか。
一度UCCWで不在通知部分を作成して、widgetlockerのロック画面上に作成したUCCWを配置すれば
再現できるかと思います。

アイコンはこちらから探してみてください。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-category-21.html
[ 2012/08/21 23:49 ] [ 編集 ]

無知でスミマセン。。

oYUKIMUSHIoさま…

早速のご回答ありがとうございました。
なるほど…不在通知はウィジェットだったのですね。本当に無知でスミマセン。

あの後、「みんなのホーム画面」というページを拝見しましたが…あんなに
オリジナリティにあふれたホーム画面を作ることができるんだ。。と驚いて
しまいました。私もあそこまでできたらいいのに。。

スマホを手にしたのが7月で、ようやく自分好みにカスタマイズできつつ
あったところで、ロック画面がお父さん犬の「カイくん」なのが納得できず、
とうとうこちらにまで手を出した次第です。

しかし、今回のように、どこまでがどこで提供されているのかちっとも理解
できていない始末。せっかくのアドバイスも、「UCCWで作成?ん??」という感じです。

元々コンピュータ関係の現場でSEしてたので、コツをつかめば理解は早いと思うの
ですが、現段階においては、素人同然です。

ロック画面の作りこみ方や、「みんなのホーム画面」で作った手順が記載された
ページなど、何かとっかかりになるようなサイトご存知ありませんでしょうか?

私もオシャレなホーム画面やロック画面を作りこみたいです。。
[ 2012/08/22 08:52 ] [ 編集 ]

hogakoさん、こんにちは

言葉足らずで失礼しました。
UCCWとは「Ultimate Custom Clock Widget」の略です。
カスタマイズに特化しており、簡単な操作で様々なウィジェットを自作することが可能です。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-532.html

本ウィジェットのスキンもたくさん紹介していますのでぜひ参考にしてください。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-category-29.html

>ロック画面の作りこみ方や、「みんなのホーム画面」で作った手順が記載された
>ページなど、何かとっかかりになるようなサイトご存知ありませんでしょうか?

orefolderさんのところでホームカスタマイズやチュートリアルを紹介されていますので参考になると思います。
■orefolder.blog
http://www.orefolder.net/blog/


[ 2012/08/22 13:39 ] [ 編集 ]

ブログの方では、カスタマイズに興味を持ち始めたばかりの方をフォローできていないので
↓あたりを見てもらえれば、ちょっとは参考になるかもしれません。
http://www.androidtips.jp/home-screen-design-03

もうちょっとわかりやすく、かつ体系的にまとめたいとは思っているのですが…。
[ 2012/08/22 22:40 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

oYUKIMUSHIoさん…
ありがとうございます。
色々なアプリを知ってるとメリットですね~。大変勉強になりました。
自分でウィジェットを作ることができれば、オリジナル時計やカレンダーも夢じゃない!?
でも、その場合に問題になるのがフォント。。はやりそこまで手を出すとなると、
root化しなければならないんですよね?

orefolderさん…
作者様から直々にコメントをいただけるとは恐縮です。
色んなサイトや知恵袋見てると、大体orefolderさんのホームページにたどり着きます。
エヴァ風ホーム画面作成の動画拝見しましたが、素材を用意して張り付けるだけ…と
決して難しいステップをふまずしてカッコイイものが出来るんですね!私ももっと勉強
して、人に自慢できるようなホーム画面を作りたいです♪

[ 2012/08/23 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/606-d83801df


