






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No141



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 141弾です。

APzRD.jpg 8LKq6.jpg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





mNMeR.png

【転載許可】可
【ホームアプリ】adw ex
【ウィジェット】uccw、sensormusic、ニュースリーダー
【ひとこと・解説】取り敢えず晒す



QxWjt.jpg

【機種】ISW12HT root無
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW
【アイコンパック】MetroStation
【ウィジェット】Glaeja、Widgetsoid
【ひとこと・解説】シンプル良ホームは幻想なんだろうか…



YzQo0.jpg

【機種】SO-03D
【転載許可】可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】ADW-EX
【適用テーマ】
【アイコンパック】自作
【ウィジェット】Glaeja,minimalstictext,weathernow,Custom ICS Search
【壁紙URL】
【ひとこと・解説】ソニエリマークがバッテリーゲージになってて、
満タン緑からなくなったら赤になります。



APzRD.jpg 8LKq6.jpg

vPjOA.jpg

【機種】SO-03C
【転載許可】○
【カスタムrom】×
【ホームアプリ】ADW
【適用テーマ】×
【アイコンパック】×
【ウィジェット】Glaeja、SwitchPro Widget、scReaderWidget、SiMiFolder
【壁紙URL】
【ひとこと・解説】3面構成のギミックホームです。1枚目のメータはバッテリー、ROM、SDカードの使用量を%表示。
RAMもメータ表示しています。2枚目は天気と気温、月日。3枚目にRSSを表示
【動画】
http://www.youtube.com/watch?v=OZkuSxrMZRA&feature=youtu.be



3Ahuz.jpg vPgBg.jpg

【機種】xperia arc
【転載許可】どうぞ
【ホームアプリ】ADW
【ウィジェット】Glaeja、Desktop VisualizeR、simifolder
【ひとこと・解説】
タスクキルと電車の時刻表のスイッチ、カレンダー、明日の天気をたしました
明日の天気が自分でもよくわからない点以外は満足している



Mxvur.jpg qLCST.jpg

JJgZF.jpg SqZPx.jpg

JR3CR.jpg

【機種】SC-06D root
【転載許可】どうぞご自由に
【ホームアプリ】APEX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】ほぼ自作
【ウィジェット】minimal、glaeja、widgetsoid、atomarss、puregulid等
 glaejaは何個かorefolderさんの使わせてもらってます。
【ひとこと・解説】よくないとわかってても白系を作ってしまう...。
 一枚目のwidgetsoidの下のバーはバッテリーと連動して減ってきます。
 ドロワーには一番右に全体アプリのもの、他がアプリの他1×1のwidget
 置いてて三枚目の画像のように適当によく使うアプリとかまとめてます。
 アドバイスよろしくです。



0WiBR.png

【機種】原道N90双撃2
【転載許可】○
【ホームアプリ】Apex launcher
【ウィジェット】glaeja DVR widgetsoid
【ひとこと・解説】minimalな感じを目指してみました
適当に買った中華パッドなのでホームも結構適当です
本当はステータスバー消したいんですが消せないのでこのままです



Dm2kc.png

【機種】SC-02C
【転載許可】◎
【カスタムrom】×
【ホームアプリ】Apex launcher
【アイコンパック】simple text
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】4.0になり、ホームも飽きてきたのでoreさんのとこからスキン頂いて作りました。
毎度おなじみシナンジュ好きのホームです。
すんごいシンプルになってしまった・・・こういう壁紙憧れてたんでこれで作れてうれしいです。



1MkEM.png

【機種】Galaxy s2 sc-02c root無
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW
【適用テーマ】無
【アイコンパック】拾い
【ウィジェット】Desktopvisualize,wether eye
【ひとこと・解説】WP風。swipepad使ってるんで1画面に収まりました。



p46mg.jpg

【機種】SO-01C
【転載許可】○
【アイコンパック】simple text
【ホームアプリ】ADW EX
【ウィジェット】uccw・dvr
【ひとこと・説明】448のアイコン使ってみた。



関連記事
[ 2012/08/18 00:58 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(8)

スライド

最近スマホにした初心者で、ホーム画面造りにはまっています。
上から4番目、動画を拝見させていただきましたが、どういう仕組みなんでしょうか?
スクリーン切り替えとモニター?のスライドが同時に表現されています。
どういうアプリを使ったのかなども、分かる範囲で教えていただけると喜びます。
[ 2012/08/18 14:24 ] [ 編集 ]

Re: スライド

マッシュさん、こんばんは

スクリーン移動のショートカットを使用した俗に言う「タブ式ホーム」の一種です。
ホームアプリ「ADW EX」の機能のみで再現しているため特別なアプリは使用しません。

概要はこちらのエントリを参考にしてください↓
■背景タブやボタンによるスクリーン移動について
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-416.html

上下するモニタのスライドについて簡単に説明します。

・スクリーン①にモニタが上に描写されている壁紙を設定
・スクリーン②にモニタが中央に描写されている壁紙を設定
・スクリーン③にモニタが下に描写されている壁紙を設定

この状態でスクリーン①からスクリーン③へのショートカットを起動すると、①→②→③と移動するため
モニタが上→中心→下と移動してるように見えるわけです。
間に挟むスクリーンが多いほど精巧な動きを再現できますが、上限が6枚と決まっているため運用面を考えて
構成を考える必要があります。

この手のホームを作るうえで一番大変なのは、デザイン構想と必要な壁紙の作成です。
ほとんど完全自作する必要があるため、ある程度スキルが必要になります。
この作者様が晒すホームはいつもクオリティが高くセンスもずば抜けていますので非常に参考になりますよ。

[ 2012/08/19 00:12 ] [ 編集 ]

Re: スライド

UKIMUSHIさん、丁寧な返信感謝です。良く理解できました。
タブ式を使っているのは分かっていたのですが・・・
そこまで凝った創りになっているとは思いませんでした。

スマホ初心者のオイラには、ホーム画面のアレンジはとても面白くまだまだ嵌っていきそうです。
「みんなのホーム画面」もずっと前まで遡って見ています。これからもよろしくお願いします。
[ 2012/08/19 00:47 ] [ 編集 ]

失礼しました

名前をミスりました。
YUKIMUSHIさんと訂正します
[ 2012/08/19 00:49 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつもこちらのサイト様にお世話になってます。

【機種】xperia arc
【転載許可】どうぞ
【ホームアプリ】ADW
【ウィジェット】Glaeja、Desktop VisualizeR、simifolder
【ひとこと・解説】
タスクキルと電車の時刻表のスイッチ、カレンダー、明日の天気をたしました
明日の天気が自分でもよくわからない点以外は満足している

の方の壁紙なんですが、どこのものかわかりますか?非常に気に入ったので自分も使いたいです。
[ 2012/08/20 18:29 ] [ 編集 ]

Re:はじめまして

Elena Kalis でググって
[ 2012/08/21 16:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

助かりました。ありがとうございます。

また質問なんですが、時計やアイコンから泡を出す?方法はどうやればできますか?
[ 2012/08/21 17:28 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

☆さん、こんばんは

時計やアイコンから吹き出る泡は、元画像、アイコン画像を直接加工しているものと思います。
時計についてはDropClockをGlaejaで再現しているものと思いますが、UCCWでも似たようなスキンがあります。
素材等参考までに。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-574.html
[ 2012/08/21 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/608-3ced3b01


