






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプリアップデートで不具合?!の時も安心「アプリ自動バックアップ」



アプリアップデートで不具合?!の時も安心な「アプリ自動バックアップ」です。

apkback.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





アプリの更新通知があったので、そのまま何も考えずにアップデート・・・。
いざアプリを起動してみると、なんと起動しない!!なんて事は滅多にありませんが、
動作が不安定だったり、UIが大幅に変更され操作性に難あり・・・。
事前にアプリのレビューやコメントちゃんと見ておけば良かった!!なんて経験はありませんか?
旧バージョンのapkを配布しているようなデベロッパーさんのアプリならダウングレードも可能でしょうが
大半のアプリでは戻すことは不可能。改修を待つか泣き寝入りするかしかありません。

本アプリは各アプリをアップデートする時に自動で古いバージョンをバックアップしてくれるので
問題があれば直ぐにもとのバージョン戻すことが可能になります。

アプリを起動すると端末内にインストールされているアプリが一覧で表示されます。
特定のアプリにチェックを入れて「手動バックアップ」することも可能です。
インストールアプリ数xxの右側のチェックボックスにチェックを入れると全アプリにチェックが入ります。

apkback2.png

バックアップは全アプリが対象となりフィルタはできません。
バックアップしたapkファイルはSDカード(/mnt/sdcard/backupApk/)に保存されますので
容量確保のためにも定期的に2世代3世代前のファイルは削除することをお勧めします。
バックアップタブからファイルの確認、削除も可能です。

apkback3.png

古いバージョンに戻す際は、バックアップタブの中から選択して実行するだけでOKです。
その際は、端末のシステム設定、開発者向けオプションで「提供元不明のアプリ」のインストールを
許可しておかないとはじかれてしまいますので注意してください。

これで気兼ねなくアップデートすることができますね。
ぜひお試し下さい。

androidボタン5 PCボタン5

Android端末からQRコードを読み取って
ダウンロード
アプリ名:アプリ自動バックアップ
デベロッパー名:telemarks.co.jp
価格:Free
関連記事
[ 2012/11/15 21:48 ] システム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/647-f59ebdd1


