






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No155



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 155弾です。

7kTgr.png GghfC.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





24dQE_20121228220610.png Hjz2W_20121228220611.jpg
SU8Hl_20121228220609.png dqaYc_20121228220610.jpg

【機種】 xperia arc rooted
【転載許可】 可
【カスタムrom】 Xperia Ice Cream Pureness Build 14
【ホームアプリ】 ADWEX
【アイコンパック】 Google Plus interface icons
【ウィジェット】 Beautiful Widgets Extended Controls Android Pro Widgets scrollableNews  ジョルテ
【ひとこと・解説】 初さらしです。 タブ式ホームを使いたかったのとgoogleっぽい感じにしたかった。
アドバイス等あったらぜひともお願いします。



hAVsf.jpg

【機種】XPERIA SO-02D rootなし
【転載許可】可
【ホームアプリ】Nova Launcher
【アイコンパック】自作
【ウィジェット】Glaeja、SiMi Folder、Desktop VisualizeR、ジョルテ
【ひとこと・解説】
ICS記念とGlaejaの練習。
子供の手作りカレンダーをイメージして作りました。
雲をタップするとフォルダが開きます。
あまり置くものがないのでとりあえず一面です。



6K3l8.jpg CT74T.png

【機種】galaxys3、rootなし
【転載許可】これでよければ可です
【ホームアプリ】Apex
【適用テーマ】拾ったギンガムチェックの画像をドックのテーマにしました
【アイコンパック】simpletextで自作
【ウィジェット】block clock、mini battery、世界天気時計、ジョルテ、Power amp
【ひとこと・解説】ダンボーが好きで拾った画像に何とか合わせようといじってみました
ジョルテの画面はぼかしたので見づらくてすみません
ちゃんと貼れてますかね?



JOpcx.jpg

【機種】xperia arc
【転載許可】可
【ホームアプリ】adw ex
【アイコンパック】WPZOOM
【ウィジェット】 Glaeja
【ひとこと・解説】すっきりさせたかった



G6onY.jpg

【機種】Neexus7 rooted
【転載許可】転載可
【カスタムrom】paranoid
【ホームアプリ】nova
【適用テーマ】エヴァ風
【アイコンパック】XDA
【ウィジェット】パッケージに入ってたもの
【ひとこと・解説】まだ編集中です・・。root必須ではありません



fkE4U.png GCzcP.png
6RCNb.png

【機種】Xperia arc rooted
【転載許可】可
【カスタムrom】Pureness14sp1
【ホームアプリ】Holo Launcher HD
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】Colorful Dock
【ウィジェット】UCCW,Mudic Mod,Widgetsoid,Minimal Reader Pro,1Weather,ジョルテ
【ひとこと・解説】
自分で満足できるホームができたので改めて晒します
やっぱり置いただけなんですけどね



2kEBD.jpg 8JCSl.jpg
jOQl1.png

【 機種】HTC j butterfly root無
【転載許可】可
【カスタムrom】無し
【ホームアプリ】go luncher EX
【適用テーマ】レッドイオンのテーマ
【アイコンパック】上記のもの
【ウィジェット】volume control、digi時計、switch pro
【ひとこと・解説】
機種も変わったのでそろそろgo卒業したいなと思ってます
本体カラーが黒メインで隙間とかに赤ラインなので合わせてみました
シンプルにまとめたかったのでよく使うアプリは下のバーに入ってます
壁紙はプリインストールです
初です



X4wdI.png 7kTgr.png
GghfC.png

【機種】SC-02B
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADWEX
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】壁紙に合うように作ってみました



Xsons.jpg Lk5dx.jpg

【機種】Xperia NX rooted
【転載許可】可
【カスタムrom】XTXperience7 +MOD
【ホームアプリ】Nova Launcher Prime
【適用テーマ】----
【アイコンパック】Simple TEXT
【ウィジェット】Glaeja, 1Wether, Evernoteとか
【壁紙URL】Zedge
【ひとこと・解説 】
迷走した結果がここに…
1面になりました、各所仕込みボタンだらけです
docomo Wi-Fiが入ることで行き先が不明になりました



関連記事
[ 2012/12/28 22:30 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(6)

機種SC-02Bの方のアイコンについて

アイコンの並べ方についてですが、どのようにすればこの方のように隙間なく縦に並べられるのでしょうか?
[ 2012/12/29 22:24 ] [ 編集 ]

Re: 機種SC-02Bの方のアイコンについて

ぺーさん、こんばんは

複数のテキストアイコンを並べているのではなく「Glaeja」で作成された"ウィジェット"だと思います。
隙間や幅等も自由自在に調整可能です。
[ 2012/12/29 23:05 ] [ 編集 ]

YUKIMUSHI様

早々のご返信ありがとうございます。
カスタマイズ初心者ですので、glaejaの勉強をしてみます。
ありがとうございました(^-^)
[ 2012/12/29 23:31 ] [ 編集 ]

SC-02Bの方の

settingの右側部分もglaejaで実装してるのでしょうか?
それともpopup widgetか何か...?
2chのスレ探してみたのですが探すことができず、
全く見当もつかないので質問させていただきました。

毎記事欠かさず拝読させていただいてます。
2013年も更新頑張ってください。
[ 2013/01/04 02:10 ] [ 編集 ]

Re:SC-02Bの方の

半熟おれおさん、こんにちは

恐らくglaejaで透明ボタンにトリガーレイヤーをかけて表示していると思われます。
(違っていたらすみません)

>毎記事欠かさず拝読させていただいてます。
>2013年も更新頑張ってください。
いつもありがとうございます。本年も宜しくお願いいたします。



[ 2013/01/04 17:36 ] [ 編集 ]

SC-02Bのホーム画面を作った者です

半熟おれおさん、こんにちは
自分の作ったホームに興味を持っていただきありがとうございます。

このホーム画面はGlaejaのみで作成しました。
トリガーを使うのが簡単だと思いますが、自分の場合はなるべくレイヤー数を減らしたいのでトリガーを使わず、マルチラインテキスト、イメージ、透明ボタンの3つでちょっと強引に構成しています
[ 2013/01/04 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/664-868472bb


