






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No157



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 157弾です。

z8O781.jpg

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





z8O781.jpg
z8O782.jpg
z8O783.jpg

【機種】Nexus7
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW Launcher
【ウィジェット】Wizz Widget, Scrollable News, HD Widgets, MultiPicture Live Wallpaper, Music Mod
【ひとこと・解説】 初めてですが、凄い横長になってしまいました。写真、youtubeは4.2標準のウィジェットです。



qyFil.jpg

【機種】NEXUS7
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【ウィジェット】Glaeja minimalistictext minimalreader



0hx0x.jpg

【機種】Xperia
【転載許可】ok
【ホームアプリ】ADW
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】外人女
作ったはいーけど目線が怖くなってきた



hvZfI_20130111220240.jpg ysxkx_20130111220239.jpg
lMrY0_20130111220239.jpg

【機種】HTC J butterfly
【転載許可】転載可
【ホームアプリ】ADW
【ウィジェット】Desktop VisualizeR,Minimalistic Text,UCCW
【ひとこと・解説】機種変更したから記念に晒してみる。手書き風をテーマに。



339sA.png

【機種】So-01c
【転載許可】可
【ホームアプリ】 LPP
【適用テーマ】
【アイコンパック】わすれた
【ウィジェット】 Glaejaその他
【ひとこと・解説】 パクリ



Purqq.png

【機種】SO-05D
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW
【ウィジェット】Glaeja、Eye in Sky Weather
【ひとこと・解説】シンプルに。他の方が作ったものをアレンジしただけです。



YHyGf.png L6DI5.png
B9J3T.png

【機種】GALAXY S2 root
【転載許可】可
【カスタムrom】なし
【ホームアプリ】GO Launcher
【適用テーマ】デフォルト
【アイコンパック】simple text
【ウィジェット】minimalstic text、BeWeather、ジョルテ、missed it
【ひとこと・解説】よろしくおねがいします



関連記事
[ 2013/01/11 22:32 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(8)

突然すいません、はじめまして。

Android初心者なのですが、
この記事のはじめの写真が大きく載っているホーム画面が
かっこいいなって思って真似してみようと思ったのですが、
なかなかうまくいきません。

記事に書いてある
Multipicture live wallpaperっていうのを
SO-04Dで使ってみました。

何かコツなどあるのでしょうか。
もしよかったら教えていただきたいです。
お願いします。
[ 2013/01/21 12:26 ] [ 編集 ]

裕一さん、こんにちは

例えばどういった部分がうまくいかないのでしょうか。
(「Multipicture live wallpaper」の使い方 or 壁紙の加工等々)
具体的に教えていただけると助かります・・。
[ 2013/01/22 09:39 ] [ 編集 ]

漠然とし過ぎてました…orz

えっと、Multipicture Live Wallpaperを
普通に使うと画像が中央に寄って
紹介されているホーム画面のように
上:画像、下:ウィジェット?ってきれいに表示できず、
ページ毎に壁紙が変わっていてその上に
アプリとかウィジェットが乗っているように
なってしまいます。

紹介されているホーム画面の方は
画像から編集されているということなのでしょうか…。

希望は、上:写真、下:ウィジェットなどみたいにきっちりしたいです。
ご指導お願いします。
[ 2013/01/22 10:29 ] [ 編集 ]

紹介したホーム画面の方は、黒背景に上部に画像のみ表示された壁紙を5種類加工準備して、
Multipicture Live Wallpaperで表示されているのだと思います。
なので、まずは元になる画像の編集が必要です。

android端末だけでは少々面倒くさいと思いますが、PCならば適当なフリーソフトで簡単に加工できると思います。
SO-04Dの解像度でサンプルを作成しましたのでご参考までに。
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/y/u/k/yukimushi119/work_20130122_02.jpg

※通常に壁紙に設定するのとMultipicture Live Wallpaperを使用して設定するのとでは若干壁紙のズレが生じます。またドックの表示有無でウィジェットスペースが変わりますので適宜調整してみてください。
[ 2013/01/22 15:15 ] [ 編集 ]

加工して準備されているかもしれないんですね!
わかりました、ありがとうございます!

わかりやすく解説してくださって、
しかもサンプルまで…お手数おかけしました。
頑張って納得のいくホーム画面目指してみます!

本当に助かりました、モヤモヤがすっきりです。
ありがとうございます。
[ 2013/01/22 17:09 ] [ 編集 ]

一番最後のホーム画面のアイコンに使われているフォントについて知りたいのですが、どなたか詳細を知りませんか?
[ 2013/01/28 00:46 ] [ 編集 ]

Re:

akiさん、こんばんは

こちらのサイトのCurlyカテゴリに似たようなものがたくさんあるので探してみてください。
http://www.dafont.com/theme.php?cat=105
[ 2013/02/02 23:07 ] [ 編集 ]

無事見つけることができました。ありがとうございます!
[ 2013/02/03 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/667-83f6cf96


