






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No162



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 162弾です。

4XNW8eu.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





4XNW8eu.png

【機種】Nexus7
【転載許可】可
【ホームアプリ】Nova
【アイコンパック 】
【ウィジェット】UCCW, Eye in Sky
【ひとこと・解説】ぺりあZが待ち切れなくてホーム作ってしまった。かっこいいwebサイトを参考にしました



amCjbd4.jpg

【機種】XPERIA Z
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】なし
【ウィジェット】glaeja
【ひとこと・解説】仮面ライダーで作りたくなったから作った。



jy28GDf.jpeg

【機種】SH-12C
【転載許可】どうぞ
【ホームアプリ】ADWex
【アイコンパック】なし(自作)
【ウィジェット】Glaeja / Jorte / Weather Now
【ひとこと・解説】少しアッサリし過ぎかなーとも思いますが、まあ使いやすいです。
コーヒー豆は電池の残量に対応、日付横のコーヒーイラストは充電状態と時間帯によって変わります。



bFAhI34.jpg

【機種】evo3D
【転載許可】可
【ホームアプリ】GO Launcher
【アイコンパック】MetroStation
【ウィジェット】Zooper strCalendar InfoWidget
【ひとこと・解説】Zooperは細かい設定が簡単にできて使いやすい



pWynrwE.png wtzBeaM.png

【機種】Xperia acro HD rooted
【転載許可】可
【ホームアプリ】EcoHome
【ウィジェット】Glaeja、Minimal Reader pro、ZPlayer、Missed it!、Feedly、Smooth Calendar、
Desktop Visualizer
【ひとこと・解説】
画面の区切りがないホームをやってみた
色々置けるようにと考えてたらこのデザインに



CARztma.png

【機種】Xperia arc SO -01C root無
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW EX
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】なし
【ウィジェット】glaeja,DVR
【ひとこと・解説】下側の右半分が今一あっていない気がするのでアドバイスあればお願いします



df6nIiM.png

【機種】Motorola PHOTON 未root
【転載許可】転載可
【ホームアプリ】adw ex
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】small white2、 Dusky Icons 、SC CnB Round Icons 、トグルアイコンは
晒しスレからのいただきもの
【ウィジェット】Glaeja、switch pro、simi folder、AIX weather
【ひとこと・解説】flipboard iconはバッテリー残量によって緑青赤黒と変わります



phRCUr4.jpg xNWFeJK.jpg
SUbU5xO.jpg

【機種】 Xperia Z
【転載許可】 可
【ホームアプリ】 ADW
【アイコンパック】 ICS Optics
【ウィジェット】 Glaeja, Eye In Sky
【ひとこと・解説】
XperiaZでかいんで片手で操作するためにアイコンを親指の届く範囲に集めてみた。
同時にせっかくのフルHD美を生かしたかったので上部分だけに無理矢理壁紙。
時間経過で上の壁紙部分が切り替わるようにした。
そこで3枚目右側の空いたスペースににカレンダーウィジェットを置こうと思ってるんだけど
何かこれに合いそうなカレンダーウィジェットがあったら教えて頂きたい。
普段ジョルテ使いだけど俺のいじり方が悪いのか上手くマッチングしてくれない(´Д`)



E42Q18q.pngO2hnexO.png
uWhjXcg.png HyJLsou.png

【機種】OptimusG
【転載許可】可
【カスタムrom】root未
【ホームアプリ】adw
【アイコンパック】Flaticons,ドッグは Flik GOLauncher EX Theme v1.0_29
【ウィジェット】UCCW,ジョルテ,power toggles,Google Reader
【ひとこと・解説】画像だとサイズ調整が面倒なので
背景の白とか黒のところはUCCWで作っています



関連記事
[ 2013/02/16 01:38 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(10)

やり方

失礼します。
SH-12Cのコーヒーのやつなんですが、
やり方の詳細、アイコンや壁紙等教えて頂けますでしょうか?
私もこんなお洒落なホームにしたくて…
[ 2013/02/19 18:22 ] [ 編集 ]

Re:やり方

rinさん、こんばんは

アイコンは説明にもあるように自作とのことなので同じものはないと思います。
既成のアイコンから類似アイコンを探すのが手っ取り早いかもしれません。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-category-21.html

壁紙も同様です。
茶基調にドック背景のラインが描かれた背景を準備すればよいので
アイコンに比べると加工のハードルは低いです。
編集はフリーのエディタ(GIMPやPictBear)で十分です。
エディタの使用方法等については、ここでは説明しきれませんので別途検索していただければと思います。
下部の「Mail」「Phone」・・・は、ドック背景もしくは壁紙に直接書き込んであるもので
その上に関連付けされたアプリの透明アイコンを配置しているものと思います。

天気情報はWeather Nowを使用しています。
スタイル機能を使用して、文字色や天気アイコンを自由にカスタマイズできます。
使用したい天気アイコンを準備してウィジェットのxmlを編集しましょう。
詳しい方法はアプリ作者様のサイトに説明があります。
https://sites.google.com/site/noxihome/weathernow/style

日時部分はGlaejaですね。
コーヒー豆の残量表示やイラストについては、各種レイヤー機能を使用して実現できますが、
元となる画像自体は準備しなくてはなりません。
glaeja自体の説明は作者様のサイトを参照してください。
http://bananawani-mc.blogspot.jp/2011/07/android-glaeja.html
※それでも分からない場合はコメントください。

何気に素材の収集が一番大変かもしれません。。
[ 2013/02/21 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
仮面ライダーの下にウィジェットがあるやつはどうすればできますか?
[ 2013/02/24 19:13 ] [ 編集 ]

すいません、あと仮面ライダーのウィジェットのフォントはどうやるのでしょう?
教えてください
[ 2013/02/24 19:15 ] [ 編集 ]

何度もすいません、ウィジェットは時計のやつです
[ 2013/02/24 19:19 ] [ 編集 ]

Re:

asassさん、こんばんは

Glaeja使用して、時間と分表記を並べBobClock風に仕立てています。
【Glaeja】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.kanitawa.glaeja
【BobClockD3】
https://play.google.com/store/apps/details?id=bob.clock

テキストレイヤ($HH$、$mm$)を作成してアンカーポイント(位置)を調整。
あわせて、フォント、サイズ、色、縁取りを設定しましょう。
フォントが何を使用しているかはちょっと分かりませんが、こちらに似たようなものがありました。
http://www.dafont.com/tall-films.font
http://www.dafont.com/steelfish.font

ファイズに一部重なっていますが、こちらもGlaejaで重なる部分(ファイズのイメージ)をレイヤーとして作成し
前面表示することで表現しています。

[ 2013/02/24 23:18 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます
教えていただいたフォントはダウンロードしたのですが、どうしたらGlaejaで使用できるのでしょう?
また、 重なる部分をレイヤーとして作成し前面表示するとはどういうことですか?
馬鹿ですいません(>_<)詳しく教えて頂けると嬉しいです
[ 2013/02/25 01:30 ] [ 編集 ]

Re:

DLしたフォントファイルを下記ディレクトリに格納してください。
レイヤ編集画面の"フォント"から選択できるようになります。
sdcard/com.gmail.kanitawa.glaeja/fonts/

重なる部分をレイヤーとして・・・についてですが、簡単に言うと時計の前面にかかっている
ファイズの画像は、壁紙ではなくglaejaのウィジェットの一部だということです。
イメージのレイヤーをテキストレイヤーの上に合成しているので、壁紙の裏側にウィジェットが配置されているかのような
描写となっています。
詳しくはglaeja作者さまのサイトを参照ください。
http://bananawani-mc.blogspot.jp/2013/02/android-glaeja-ver4x.html#L_ELEMENT

[ 2013/02/25 01:56 ] [ 編集 ]

質問させてください
一番下のOptimusGので、UCCWの上にアイコンがたくさん並んでますが、やり方の詳細を教えて頂けないでしょうか?
ただ単にアイコンが並んでいるより、このようにわかりやすく並んでいた方がきれいですので作ってみたいです。
[ 2013/02/25 23:37 ] [ 編集 ]

すいません ファイズの画像は自作でしょうか?
[ 2013/03/03 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/685-7e3ca7c3


