






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No165



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 165弾です。

VlwqqMf.pngztP6M2m.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





Hj0sLLJ.png IzIpxX7.png
R5x9Nr2.png eFKBi6E.png
EG8vA8N.png KHyFMiU.png

【機種】Xperia VL
【転載許可】可
【ホームアプリ】Lightning Launcher
【アイコンパック】Metrostation
【ウィジェット】Glaeja, UCCW, Widgetsoid, Scrollable News Widget
【ひとこと・解説】MyColorscreenからのパクリなんだけどタブ式にできそうなのでやってみた
タブ切り替えはLLのScreenSwitherで、MusicとNewsはフォルダポップアップ
LLはフォルダが高機能だし自由度が高すぎて楽しい
パクリ元は消えてしまった・・・補足できる人頼む



6ad5Ew8.png

【機種】ISW11K
【転載許可】どうぞ
【カスタムrom】ー
【ホームアプリ】ADW
【適用テーマ】ー
【アイコンパック】ー
【ウィジェット】UCCW
【ひとこと・解説】
好きな感じのポスターの画像を見つけたのでそれを参考に
ウィジェット以外にはSwipepadとPullOpenSettingsを使用しています



t32U6Lu.png

【機種】sc-02b
【転載許可】可
【カスタムrom】なし
【ホームアプリ】Lightning Launcher
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】sosa,typicons
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】エウレカで作ってみた



VlwqqMf.pngztP6M2m.png
QKaMOH9.pngurfNC1k.png

【機種】sc-02b
【転載許可】可
【ホームアプリ】Lightning Launcher
【アイコンパック】phoney icon
【ウィジェット】Glaeja, SwitchPro Widget
【ひとこと・解説】
LLのピン留めとフォルダを使って作りました。
下にスライドすると天気予報の続きが見えるようになります。1~3枚目
アプリアイコン、テキストをタップするとよく使うアプリが起動
>をタップすると関連アプリがフォルダ展開します。4枚目



CsA19nQ.png

【機種】MediasLTE rootなし
【転載許可】○
【カスタムrom】×
【ホームアプリ】HoloLauncher
【適用テーマ】なし
【アイコンパック】MetroStation
【ウィジェット】Zooperwidget,音楽プレイヤーウィジェットプラグイン
DesktopVisuallzeR
【ひとこと・解説】壁紙自作して収まりよくしたい
置いただけ感がもの凄い



4V0NGGs.png1ecx5cf.png
46TBOYL.png

【機種】Xperia arc
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW ex
【ウィジェット】 UCCW、DVR
【ひとこと・解説】壁紙自作で全9枚使用。裏返し式とでも言うかな。
各パネルや雑誌風の箇所はアプリ関連画像をコラージュ。一部時刻や天気等をUCCWで合成。
http://youtu.be/PLSHFYY_QTM



UXr6f45.png

【機種】evo3d
【転載許可】可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】Launcherpro
【適用テーマ】
【アイコンパック】androhome
【ウィジェット】uccw ジョルテ
【ひとこと・解説 】アンノーンフォント使いたくて作りました



NyGMMNY.png V96rmCY.png

【機種】evo3d
【転載許可】可
【カスタムrom】
【ホームアプリ】Launcherpro
【ウィジェット】uccw ジョルテ desktopvisualizer scR
【ひとこと・解説 】あまり変わってないのに貼ってすみません
アドバイスいだいたのを参考に作り直しましたアイコンはsimpletextで作りました



oeCDfxl.png

【機種】Xperia sol21
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【ウィジェット】Glaeja,Missed It!
【ひとこと・解説】ごちゃごちゃしすぎたかも。
上段真ん中の∨は通知バー表示、下段∧でドロワー表示です。Missed lt!はCallとMailにのっけました。



DYuboc9.png

【機種】xperia z
【転載許可】ok
【ホームアプリ】adwex
【アイコンパック】拾い
【ウィジェット】glaeja
【ひとこと・解説 】ランドリー好きなので
すみませんリンクお願いします。コロンも付けられません



KDh0BK6.png Fsa1Bx0.png

【機種】Xperia sol21
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【ウィジェット】Glaeja,Missed It!,Pidget
【ひとこと・解説】修正版ですみません。ごちゃごちゃだったので2画面にして壁紙入れてみました。



WDm8xIO.png

【機種】SO-04D
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【アイコンパック】glass holes
【ウィジェット】uccw, atomarss, swipe pad
【ひとこと・解説】665で晒してみたものの、配置に違和感があったので再配置してみました。
少しは、良くなったでしょうか?



h2Vu8ws.pngH7rF0tv.png
sRrgJie.png

【機種】sh-01e
【転載許可】可
【ホームアプリ】Apex
【ウィジェット】simple text, amazingtext, minimal text, power toggle
【ひとこと・解説】基本的には2枚運用
親指だけで操作しやすいようにアイコン配置しました

3枚目は趣味の情報を見るためだけの頁
2枚目から3枚目にかけてスクリーン6枚使ってギミック仕様にしてるので、
スライド誤爆しないようにインジケータをあえて作りました。



関連記事
[ 2013/03/12 00:56 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(18)

質問があります。

いつもオリジナルホーム勉強のために見せてもらっています。
ひとつ分からない点があるのですが、わかれば教えてください。

【機種】sc-02b
のHOME画面で左側のバッテリーなどのシステム情報で
ブロックバー?状態の情報はどのあぷりで作成できますか?
[ 2013/03/12 01:13 ] [ 編集 ]

Re:質問があります。

システム情報などはGlaejaというウィジェットで作成しております。
[ 2013/03/12 20:34 ] [ 編集 ]

横からすいません。

ブロックバーはglaejaでどのように作っているのでしょうか?
glaeja勉強中なので是非教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2013/03/19 23:51 ] [ 編集 ]

Re:横からすいません。

壁紙が単色なのでPCで同色の縦線画像を作ってGlaejaのイメージレイヤーでバーの手前に置いているだけです。
壁紙が単色ではない場合は転送モード使えばいいはずです
[ 2013/03/20 16:27 ] [ 編集 ]

Re:Re:横からすいません。

丁寧さ回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。
色々なやり方があると参考になりました。
[ 2013/03/21 22:22 ] [ 編集 ]

無知な者ですが

エクスペリアの方のライトニングランチャーのタブ式?のやつってどうやってつくるんですかね?MAILのところからさらにsmsやgmailなどに広がっていくやつなんですけど・・・素人にはむづかしいですか?
[ 2013/03/23 00:45 ] [ 編集 ]

Re: 無知な者ですが


LLのタブ式ですが、メニューが展開されるような仕組みはスクリーン移動で表現しています。
メニュー展開前と展開後のスクリーンを作成しておき、透過したスクリーン移動のショートカットを
タブ部分に重ねて置けば完成です。下記エントリも参考になさってください。
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-416.html

作者様によると、展開されたメニューは壁紙加工ではなくglaejaで画像を配置。
タブの移動は「Super Screen Switcher(有料)」を使用しているとの事です。

色々と下準備が大変ですがぜひトライしてみてください。
[ 2013/03/23 17:03 ] [ 編集 ]

解答ありがとうございます。これはかなりの難易度のようですね。参考になりました。
がんばって作成したいと思います。
[ 2013/03/23 22:37 ] [ 編集 ]

質問させて下さい。

とても参考になるのでいつも更新楽しみにしております。
質問ですが、 MediasLTEの方の壁紙は自作なのでしょうか。自分でも試行錯誤してみましたが力不足なためか上手くいきません。ご存知でしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
[ 2013/03/25 19:46 ] [ 編集 ]

質問です

sc-02bの方で4枚目のフォルダ展開はLLのフォルダ機能でしょうか
それともタブ形式で壁紙を変えているのでしょうか
解答していただけたらお願いします
[ 2013/03/28 23:56 ] [ 編集 ]

Re:質問です

4枚目のフォルダ展開はLLのフォルダ機能を使って表示させております
[ 2013/03/29 06:58 ] [ 編集 ]

Re:Re:質問です

可能であればやり方を教えて下さいませんか
4枚目のようにフォルダを任意の位置に展開させられません
[ 2013/03/30 17:53 ] [ 編集 ]

Re:Re:Re:質問です

自分の場合は
一般>動作設定>ホームボタンの設定をホーム画面を元の大きさに戻すに設定して
フォルダのカスタマイズでアプリのLLを追加
レイアウトをホームと同じ列数にしてLLのアプリを1画面いっぱいに広げる
アプリとラベルを非表示
その上にフォルダ画像をglaejaで表示
その上にアプリのショートカットをラベル・アイコン表示なしで置いてます
[ 2013/03/31 07:03 ] [ 編集 ]

質問です

1番上のホーム画面で、左のメニューをタップした時に関連アプリのリストが右側に出てきてますよね?
あれはどうやれば出来るのですか?

あと、4番目に紹介されているホーム画面では、
>をタップした時にリストの上に重なるように関連アプリ(画像ではyoutubeやcerisier)が表示されていますが
それのやり方もわかる方がいましたら教えていただきたいです
[ 2013/04/13 14:25 ] [ 編集 ]

Re: 質問です

ながちきさん、こんにちは

リスト表示の件は、少し上のコメントで同様の質問に回答していますので参照ください。
また関連アプリの表示についてですが、これはLLの標準フォルダ機能です。
LLではフォルダ内に格納したアイコン、ウィジェット等をポップアップ表示することができます。
[ 2013/04/13 18:11 ] [ 編集 ]

Re:Re:質問です

oYUKIMUSHIoさん、お返事ありがとうございます

標準フォルダ機能では、画面中央にしかフォルダを表示できないのですが・・・
記事に掲載されているホーム画面(sc-02bを使用したもの、上から4番目に記載)では明らかにフォルダの表示形式が異なりますよね?
[ 2013/04/13 18:35 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:質問です

ねがちきさん

別のホームと勘違いしてました・・・。失礼しました。
フォルダ展開には違いないのですが、背景を透明にしたフォルダをスクリーンいっぱいに展開できるように広げてラベルやアイコン等は全て非表示にしておきます。
そこにGlaejaやUCCWといったイメージを扱えるウィジェットで展開されたフォルダを再現し、その上にアプリのショートカットを重ねれば完成です。
少し上に、ノボノさんの説明もありますので参考にしてください。
[ 2013/04/14 07:50 ] [ 編集 ]

横からすみません

横からすみません。
私も何度か試してみたのですが、フォルダを広げたりアプリを重ねる?といったことが思うようにいきません。
もし可能でしたら手順を教えてもらえませんでしょうか。
わがまま言ってすみません・・・。よろしくお願いします。
[ 2013/04/14 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/698-9112f7be


