






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのホーム画面 No166



2ch等のホーム画面を晒すスレで晒されたホーム画面とアプリやウィジェット情報等、
埋もれてしまうのがもったいないので、転載可のものだけを抜粋して掲載していこうと思います。

みんなのホーム画面 166弾です。

bulzcGh.png

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





HQUzQpG_20130318211620.png

【機種】 Galaxy S2
【ANDROIDバージョン】 4.1.2
【カスタムROM】 P.A.C.man v18
【ホームアプリ】 Apex Launcher Pro
【ウィジェット】 Glaeja
【その他】
《壁紙》
"Schaltwarte" by Thomas Nemcsek - 500px
http://500px.com/photo/21459945



9xnzTyI.png

【機種】XPERIA P
【転載許可】可
【ホームアプリ】Nova Launcher
【アイコンパック】Fontelloで混ぜ混ぜ
【ウィジェット】Glaeja, scReaderWidget, SwitchPro Widget
【ひとこと・解説】ドック位置よりも若干上あたりが押しやすいので、そこにアプリ起動を割り当てました。
中央の画像はランダムで切り替わるようにしています。



bulzcGh.png
B24gMOV.png

【機種】desire HD
【転載許可】可
【ホームアプリ】Launcher plo
【ウィジェット】uccw, DVR, powertoggle,musicmod
【ひとこと・解説】画像は天気によって変わります



suAyilJ.png

【機種】Xperia sol21
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【ウィジェット】Glaeja,Missed It!,Pidget
【ひとこと・解説】シンプルに並べてみました。



9hdHCZj.jpeg

【機種】xperia z
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【アイコンパック】 Buttonized
【ウィジェット】 zooper Wight,Glaeja,SwitchPro Widget
【ひとこと・解説】ダンボー好きなので



LCPaQCa.png xj7WT2o.png

【機種】Xperia acro
【転載許可】可
【ホームアプリ】zeam launcher
【アイコンパック】自作
【ウィジェット】ジョルテ、glaeja、Desktop visualizeR
【ひとこと・解説】春なのでひたすら桜にしてみました。
カレンダーの方が適当すぎましたがいい構図が思い浮かびません。



su8Wgxs.jpg UpFiPkV.jpg

【機種】Xperia Z
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【アイコンパック】pushy icon
【ウィジェット】glaeja, uccw



APyK0HD.jpg

【機種】XPERIA NX
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【アイコンパック】 Paper icons
【ウィジェット】Glaeja,Power amp,Beautiful wight,



77QiYNo.jpg

【機種】ISW11F
【転載許可】可
【ホームアプリ】eco
【ウィジェット】Glaeja,Jorte



FTnJ2qO.png BcO4Tps.png
bWxgH5r.png sXuyF0D.png

【機種】Xperia GX(rooted)
【転載許可】自由
【ホームアプリ】Apex
【アイコンパック】Pushy Icon
【ウィジェット】Glaeja,Zooper,Eye in weather,Widgetsoid,Minimal Reader
【ひとこと・解説】またまたパク劣ですが(作者の方、すいません)自分ではかなり気に入ってます。



C6rbmB3.png

【機種】 isw11sc
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW EX
【ウィジェット】Glaeja SwichProWidget
【ひとこと・解説】知りたい情報がわかりやすいように置いただけですが有機ELなのでベゼルとの境界線が
見えなくなった感じが気に入って使用中です
他の端末では分からないのですがどーでしょうか?



関連記事
[ 2013/03/18 21:28 ] みんなのホーム画面 | TB(0) | CM(12)

洒落てるなあ GOLauncherでフォルダのアイコン変えるくらいしかしてねえや
[ 2013/03/18 22:53 ] [ 編集 ]

センスいいよねー。
私は真似するスキルもないよ・・・。
[ 2013/03/19 16:28 ] [ 編集 ]

センスがいいと思えるなら、自分もやれる可能性はあるですよw

どのツールをどこまで使えるか、素材を用意できるか(見つけられるか)
あとは根性で組み合わせるだけ。
スキルってのは勉強+訓練で得るもののことですからねwトライ&エラーでがんばりませう♪
[ 2013/03/22 09:08 ] [ 編集 ]

質問です。

最近アンドロイドを購入したばかりで、こちらで勉強させていただいてます。
どうしてもできない点があるので、もしよければ教えてください。

ホーム画面の上と下にあるもわ~としたグラデーション
みなさんはどうやって消していますか?
自分なりに検索してみましたが、まったく出来ませんでした。
機種はDINGOのKYL21です、よろしくお願いします。
[ 2013/03/22 14:49 ] [ 編集 ]

Re: 質問です。

もわーっとしたグラデーション。がちょっとイメージできませんが、
もしかしたら、KYL21の標準ホーム仕様なのかもしれないですね。

ホームアプリを導入してみても改善されませんか?
試しにApex、nova、adw等導入して確認してみてはいかがでしょうか。
[ 2013/03/23 16:41 ] [ 編集 ]

質問です

【機種】Xperia Z
【転載許可】可
【ホームアプリ】nova
【アイコンパック】pushy icon
【ウィジェット】glaeja, uccw
の方のpushy iconsの色が変更されていると思うんですが
どのようにしたら色を変更できるのかご存知でしょうか?

私の機種もXperiaZでホームアプリもnovaを使用しています。
[ 2013/03/25 00:18 ] [ 編集 ]

Re: 質問です

cinzelさん、こんばんは

アイコンの色の変更は何らかのエディタで加工するのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。
androidではphotoshop、dramapic、BokehPic等で加工が可能です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.psmobile
[ 2013/03/25 23:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

photoshopで加工できました。
ありがとうございました。
[ 2013/03/26 11:59 ] [ 編集 ]

失礼します、上から2番めのNova Launcherの方のiconについてお聞きしたいのですが

どのように作っているのでしょうか。アイコンそのものはFontelloのものだと思うのですが、

横の棒など下の英語などどのように作られたのでしょうか。ご存知なら教えていただきたいです。

それとも横棒や英語なども含めて一つのアイコンなんでしょうか?よろしくお願いします。
[ 2013/03/28 17:11 ] [ 編集 ]

Re:

こんばんは

エディタを使用してFontelloアイコンを素材とし、縦ラインや文字列で加工して1つの画像に
仕上げてるのではないでしょうか。
もしくは壁紙に直接書き込んで透明アイコンを配置している可能性もあります。

楽なのは後者ですね。
[ 2013/03/28 22:34 ] [ 編集 ]

上から2番目の、画像がランダムで変わるとはどうやっているのですか?
[ 2013/03/29 21:08 ] [ 編集 ]

Re:

glaejaのイメージレイヤー定期更新により画像を切り替えているものと思います。
orefolderさんや作者様のエントリもありますので参考になさってください。

http://www.orefolder.net/blog/2012/01/glaeja-andoll/
http://bananawani-mc.blogspot.jp/2012/02/android-glaeja.html
[ 2013/03/29 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/701-515ead4c


