スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルな動画トリミングアプリ「VidTrim Video Trimmer」



今回ご紹介するのは動画のトリミングアプリ「VidTrim Video Trimmer」です。

trim.png

ありそうでなかったこんなアプリ。

詳細は「続きを読む」からどうぞ。





初回起動では端末上に保存されている全動画ファイルの読み込みがされます。
ただ、読み込み中・・・等の表示は一切ありません。ファイル数が多いとしばらく画面は真っ暗なままです。
一瞬フリーズしたのかと焦りますが大丈夫。そのまましばらくお待ちください。
次からの起動は差分のみの読み込みなので表示も早いですよ。

読み込みが完了するとサムネイル形式で動画が表示されます。
ファイル名が表示されないので、ちょっと操作しにくいかも。この辺は今後のアップデートに期待ですね。

trim.png

ここでトリミングしたいファイルを長押しして、「Trim」を選択。
動画が再生されます。シークバーの左右にスライダーがあります。左のスライダーは再生開始ポイント。
右のスライダーは再生終了ポイントです。ドラッグして好きな位置に調整してください。
調整中も動画は再生されていきますが、画面をタップすることで一時停止できます。
ただ、スライダーを動かすとそのポイントからまた再生が始まります。
個人的には、その位置で止まってていて欲しいんですが・・・。

trim2.png

準備が出来たら、右上のはさみアイコンをタップしてください。設定した範囲でトリミングされます。
「Trim Original」は上書き保存、「Save As New Clip」は別名で保存です。
別名保存では、ファイル名は自動で付与されます。変更したい場合は、オリジナルが格納されているディレクトリに
トリミング後のファイルが保存されていますので直接ファイル名を修正してください。

trim3.png

非常にシンプルなUIで使いやすいです。
ぜひお試しください。


ダウンロードはこちらから

androidマーケットからGetする


QRコードはこちら

関連記事
[ 2010/12/10 23:20 ] 動画/音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimushi119.blog136.fc2.com/tb.php/75-4981f1a1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。